➡2022年下半期に買ってよかった高コスパアイテム10選

【5分で世界旅行へ】世界のストック食品専門店・ごちtabiの極上の4種類をお取り寄せしました!

コロナ禍で国内旅行だって気軽に行けないのにましてや海外なんて夢のまた夢・・・
(我が家にとってはね・・・)

村田のアイコン画像村田

独身時代のストレス発散の一つが年一回行っていた海外旅行なので、もう行きたくて仕方ない!!

私が海外で求めているのって、非日常で日本とは違う環境で違う食で文化で。
そこを堪能するのが醍醐味だと思っています。

そんな私の欲求を満たしてくれそうな会社を発見!!

世界のストック食材専門店のごちtabi。

今回お取り寄せした4種類が最高すぎたので、ご紹介します!

目次

ごちtabiとは

『ごちtabi』は、コストコで「オニオングラタンスープ」が大人気の「ピルボックスジャパン」が運営する、「旅」をコンセプトにしたストック食品専門店です。

ごちtabiHPより

コストコに行ったことない私でも、このオニオングラタンスープのことは知っていました!

スーパーでは見かけない、本格的なご当地グルメを扱っています。
しかもその商品たちは基本的に常温で保存可能な商品のみ

災害時の非常食としても使えるのはありがたい!!

  • 基本的に5分以内で出来上がる(時短)
  • ご当地グルメ(美味しい)
  • 常温保存できる(管理がラク)
村田のアイコン画像村田

三拍子揃っています♡

おすすめ!私のお取り寄せ品

オニオングラタンスープ

あの有名な・大人気のオニオングラタンスープ!

お湯をかけて、最後にフランスパンを浸すだけ!
それだけでレストランの味!!!

こんなにおいしいのにカロリーは一食62kcal。
家でここまでの味を作るのは大変だし、お店レベルの味を家で気軽にできるのは満足度高いです。

ふわとろ茶碗蒸し

袋からブロックを取り出して湯煎します。

溶き卵と混ぜて、分量を二分割してから電子レンジでチン!

次男がこの時点で狙っています(写真に写っている手は次男の手です。)

お出しがとてもきいていて、茶碗蒸しもこんなに簡単に作れるのか!と感動ものでした。

村田のアイコン画像村田

次男と一緒に半分越して美味しくいただきました!

トリュフリゾット

作り方もちゃんと書いてくれています。

これめっちゃおいしかったです!
私の結婚式でもトリュフのリゾットは出ていたので、きっとこんな味だったんだろうなぁ~と感慨にふけりました。
(結婚式当日は食べられなかったので・・・)

オマール海老のビスク

こちらも本場の味!

海老の味と風味がとにかく濃厚!
フリーズドライとはとてもじゃないけれど思えないクオリティの高さです!

フリーズドライで管理も簡単!5分で本格的料理の一品が食せます!

5分でハイクオリティの一品が作れちゃう、

  • オニオングラタンスープ
  • ふわとろ茶碗蒸し、
  • トリュフリゾット
  • オマール海老のビスク

のご紹介でした!

非常用のストックとしてはもちろん、日々の食卓にもおすすめの一品です。

村田のアイコン画像村田

おうちで海外のレストランの味が楽しめちゃいますよ!

\当ブログのテーマはSWELLを利用しています/

\ミニマリストの愛用品はこちら/

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

転勤族の夫と、やんちゃな二歳差兄弟の子を持つ転勤妻です。
東京への転勤を機に、2016年3月にミニマリストになろうと一大決心!!

モノを減らしたら暮らしがものすごく楽になったので、
ズボラでも簡単にできるミニマルライフをブログで発信しています。

コメント

コメントを残す

目次
閉じる