~【おうち時間】新型コロナウイルス対策|可能な限りストレスレスで家に引きこもる8つのコツ~

【洋服】9月に着回す11着、大公開します!!

2019 9/10

スポンサードリンク

9月になってもまだまだ暑いですね。

私は暑がりなので10月くらいまで半袖着てるので、当面の間は夏な装いで行くつもりです。

というわけで、今回は9月に着回す11着についてご紹介したいと思います!!

目次

トップス

2wayネックフレンチスリーブリーブプルオーバー

画像

先日GUで爆買いした時に購入したもの。

私の中で白のトップスは1着は持っていたいアイテム。(白大好きなんです♡)

まだまだ暑い日が続きそうなので、ガンガン着倒します!

ちなみに白の洋服は翌年に持ち越すと、黄ばんでいたり本当に何してもとれない汚れがついてたりするので、

今期着まくって手放す予定です。

フレアスリーブブラウス

画像

これもGUで買ったもの。

この秋も袖にボリュームがあるトップス推しみたいなので、購入しました。

コットンエンブロイダリーブラウス

画像これはUNIQLOで購入。

この秋はこんな感じの、深いグリーンもオススメカラーだそうです。

そう、私は流行りにのっておきたいミーハーミニマリストです(笑)

ワイドリブボートネックセーター

画像

リブもこの秋は1着持っておくとよさそうです。(はい、ミーハーです!)

これもGUで購入。

いかにも秋!!って色なので、まだ気温は夏だけど先取りして今から着倒したいと思います!

フレアスリーブセーター

画像

こちらもGUで購入しました。

ニット生地なのでまだ暑そうだけどまぁ半袖だし、秋っぽくて私のどストライクなシルエットなので、こちらも先取り間満載だけど着ます!!

ドットワイドパンツ

画像もう半年以上、とにかく着まくっているドットパンツ。

このパンツも街でのカブリ率高かったです。

かなりの頻度で着ているのに、あまり傷んでないんですよね。コスパ良すぎ!!

⑦チノワイドパンツ

画像

チノのワイドパンツもかなり長いこと着てます。

キレイ目にもカジュアルにも着こなせるので大活躍!!

スカート

画像

手持ち服との相性が抜群に良くて、本当によく着ています。

生地的にもそろそろシーズンオフなので今月で着倒す!!

ジョガーパンツ(デニム)

画像

去年ユニクロで買いました。

裾が絞ってあるから、動きやすいんですよね。

水遊びしに行くときは必ずコレでした!(そろそろ水遊びもできなくなると思うと。。。寂しい。)

これも今期で履き倒して手放す予定です。

ジョガーパンツ(黒)

画像
こちらも去年UNIQLOで買ったジョガーパンツ。

個人的にジョガーパンツは体系カバーしてくれるから好きなんですよね。(再販してくれないかな)

黒パンツはキレイ目に着こなせるので一本持っていると、いざというときに楽です。

幼稚園の行事の時とか使えます!!

白カーディガン

画像

これも去年買ったもの。

UVカットの効果があるので、自転車に乗るときは必ず着てます日焼け対策で。

白のカーディガンも夏だと暑苦しくないし、キレイ目にもカジュアルにもイケるので、オススメ。

私、これからは夏のカーディガンは白をリピです。

おわりに

9月に着回す11着のご紹介でした!!

季節の変わり目なので、うまいことやりくりして冬物購入に備えようと思っています。

基本的に私は1シーズン着倒して手放すのを原則としています。

そうすることで

  • 不要になったモノを見逃さない
  • クローゼットの中を季節毎に回転させることで自分を飽きさせない(飽き性なんで。。。)
  • クローゼットに一定のスペースを保っておける

この3つが実現できます。

今月、来月でほとんどのモノを着倒す予定!!

11着で着まわせるようになると本当に毎日が楽です!!少ない服でもおしゃれは十分楽しめますよ!

◆クローゼットの中は常に少数精鋭の最強アイテム達だけです。少ない服で着回すヒントはこちらが参考になります(にほんブログ村)

少数精鋭で着回すコーディネート

シンプル・ミニマルライフのファッション

少ない服で着回す

私服の制服化

UNIQLO&GU好きサンは集合~っ!

大人が着る無印とユニクロの服

ランキングに参加しています!更新の励みになりますので応援のクリックお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

◆エキサイトさんが運営する、ブログメディア『もの、ごと』。リアルに役立つ暮らしのノウハウがたくさん!!毎日の暮らしに役立つヒントが見つかりますよ!

管理人、エミについての情報はこちら。

 

 

スポンサードリンク

関連記事

コメント

コメントを残す

目次