ミニマリストな転勤妻

もっともっとシンプルに

【私服の制服化】ミニマリストな私の9月に着回す5パターン、大公開します!!

   

9月になってからもまだまだ暑いけれど、

どこが風が秋っぽくなってきた気がする今日この頃。

手持ち服の秋服も出揃ったので、9月に着回す5パターンのコーディネートをご紹介したいと思います!!

【スポンサードリンク】

フリルニット×黒パンツ


私の中でのキレイ目コーデ。

幼稚園でのイベントだったり、ちょっとかしこまった感じのお出かけの時はコレです。

私服の制服化をするなら、キレイ目お出かけ用のコーディネートら1パターンあるといざという時も困らず、楽ちんです。

フレアスリーブブラウス×スカート


ママ友とランチとか子供を預けて一人で出かけたりとか、オシャレして出かけたい時はコレ!

普段スカートなんて履いてられないですから(子供を追いかけるのに精一杯で…)

緑のブラウス×ドットワイドパンツ


この秋オススメカラーのグリーンのブラウスはもう大活躍!!
ワイドパンツと合わせりゃ子供を追いかけるのも楽ちん
お気に入りコーデです♡

リブセーター×ジョガーパンツ


今月から長男の幼稚園で担当している係が忙しくなってきました。。。

家からだと少し遠いからバス通園なのにほぼ毎日幼稚園に行ってると言う…

(自分で選んだことなので仕方ないけどさ!)

作業をすることが多くて、屈んだり、道具を運んだり、部屋から脱走する次男を捕まえに行ったりとてわやわやなので動きやすいこのコーデは作っておいて良かった〜

フレンチスリーブプルオーバー×チノワイドパンツ

これも動きやすいので、幼稚園に作業しに行く時はこの格好が多いです。

(ただ話し合いとか会議の時もあります)

幼稚園も多少冷房は効いてるけど、暑いのでフレンチスリーブだと多少暑さを凌げてる気がしてます(笑)

おわりに

ミニマリストな私の9月に着回す5パターンのご紹介でした!

ほんと忙しい時ほど私服の制服化は大活躍です。

コーディネートで悩む時間0分!

予めよく考えて決めたコーデなので、今日のコーディネート失敗したなって思うことなし!!

最近その幼稚園の係で、毎日に余裕なくなってきたので私服の制服化にはものすごいありがたみを感じています。

四半期末で忙しい方もたくさんいらっしゃると思うので、

仕事のある日に少し余裕を作りたいと思われたら、騙されたら私服の制服化をぜひ試してみてください!!

◆少ない服での着回し方、オシャレの楽しみ方はこちらでチェック(にほんブログ村)
少ない服で着回す

少数精鋭で着回すコーディネート

シンプル・ミニマルライフのファッション

UNIQLO&GU好きサンは集合~っ!

オシャレで可愛いママファッション☆

ランキングに参加しています!更新の励みになりますので応援のクリックお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

◆エキサイトさんが運営する、ブログメディア『もの、ごと』。リアルに役立つ暮らしのノウハウがたくさん!!毎日の暮らしに役立つヒントが見つかりますよ!

管理人、エミについての情報はこちら。

スポンサードリンク

 - ファッション, ミニマリスト