ミニマリストな転勤妻

もっともっとシンプルに

【断捨離】いつか使うと思い続けて、1年半以上使わなかったモノを手放しました。

   

これまでも何度か当ブログでお話ししてますが、

『いつか』は自然にやっては来ません。

『いつか使う』も『いつか始める』も勝手にはそのタイミングは来なくて、自身で何かしら覚悟しないと『いつか』はやって来ません。

ここ最近はその『いつか』と思っていたモノを手放すように注力しています。

今回は手放すまでに1年8ヶ月かかったモノをご紹介したいと思います。

【スポンサードリンク】

気分をアゲてくれて、効果も抜群!だから手放せなかった

今回手放したのはこれ。

ジョバンニのシャインオブザタイムズ グロッシー ヘアミスト。

 

去年のコスメキッチン
福袋に入っていたものです。

(次男の出産前だ。時が過ぎるの早いわ~)

香りもいいし、髪も本当にツヤサラになるしで最高なんだけど、なんせ使う余裕ない…

けどね、これ見る度に気分がアガっていたので、断捨離するのはまぁいいかって思ってました。

やっぱり『いつか』は来ない

いつかもう少し落ち着いたら使おうと思っていたところ、気が付いたらこのオイルミストに異変が…

上の写真でもわかると思うんだけどなんかピンク色になってきたんですよ、中身が…

1年8ヶ月も前に買ったモノなのである意味仕方ないのかもしれないんだけど、こうなるともう使いにくいです^^;

『いつか』と思ってたら、本当にその『いつか』なんてやって来ない。

『使う』と覚悟しないとそんなあやふやな設定にしたままのモノなんて一生使わない。

そして使いたいなーと思った時にはもう遅い。(私みたいに使えない、使いにくい状態になっちゃう)

モノからもたくさん学ばせてもらっています。

おわりに

私がようやく手放した、ヘアオイルミストのご紹介でした!

使わないものは結局は死蔵品となってこうして、無駄にしてしまうんですよね。

そこそこいいお値段のものだし、効果も実感できたしほんとに優れたものなはずなのに私はその価値を殺してしまった。。。

先日書いた記事でもお話しましたが、モノの価値を生かすも殺すも私たち次第。

だからこそ、モノを買うときには慎重に。

モノの価値を最大限発揮してあげられるような使い方をしていきたいです。

◆断捨離することでモノを見る目が肥えてきたように思います。参考になるテーマはこちら(にほんブログ村)
ガラクタ捨てれば自分が見える?

暮らしの見直し

すっきり暮らす

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

断捨離して心も懐もハッピーライフ

ランキングに参加しています!更新の励みになりますので応援のクリックお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

◆エキサイトさんが運営する、ブログメディア『もの、ごと』。リアルに役立つ暮らしのノウハウがたくさん!!毎日の暮らしに役立つヒントが見つかりますよ!

管理人、エミについての情報はこちら。

スポンサードリンク

 - ミニマリスト