ミニマリストな転勤妻

もっともっとシンプルに

【ユニクロ】ミニマリストな私のちょっと早めの冬支度。

   

ちょっと早いですが、最近は冬物をせっせとチェックしています。(主にユニクロ、GUで)

10月は寒暖差が激しいので、冬物の出番が来る日もあるんですよね。

今冬物を買っちゃえば、春先までの約半年間着られるから私的にはコスパが良いのです♡

今回はユニクロで購入した今から春先まで使える最強アイテムをご紹介したいと思います!

【スポンサードリンク】

ウールリブニットコート

今から冬・春先まで大活躍間違いなしのウールリブニットコートを購入しました。

今の時期や春先ならならロンTの上に羽織として、まさにコートとして使えます。

冬になれば、寒がりの私には有難い温かいカーディガンとして。

出かける時はこの上にべつのアウターを着ます。

コートだけどカーディガンとしても使えるくらい軽い!

そもそもこのウールリブニットコート自体がとっても軽いです。

コートって聞くと、温かい分重たいイメージがあるけどこれは本当に軽い!!

だからアウターとしてだけでなく、普段着のカーディガンとしても問題ないです。

 

コートの下に着ても、そこまで着膨れもしなさそうです。グレーはコーディネートの幅が広がるので、おすすめです。

ちなみに私は166センチくらいで普段UNIQLOのトップスはMですが、このウールリブニットコートに関してはSでも行けそうでした。

ちょっとサイズ感は他のよりも大きめな感じがします。

口コミとかを見てみると、いつもMサイズの人がXLサイズとかを買ってダボダボ感を出して着るのが今年っぽいみたいです。

ただ私の場合、そもそも体格がしっかりしているので(特に肩回りが・・・バレーボールしてたんで)、

試しにXLを着てみたけど、ただの筋肉ゴリラにしかなりませんでした。。。(笑)華奢になりたいと強く願った2018年秋でした。

おわりに

ちょっと早めだけど冬支度と称して購入した、今から春先まで大活躍のユニクロのウールリブニットコートのご紹介でした。

基本洋服は1シーズンで着倒しますが、このデザインならいつまでも着られそうなので毛玉でいっぱいになるまでずっと着てやります!!

とにかくコストパフォーマンスは高い逸品です。

今日までの限定価格で2990円(税抜き)なのでまだの方は今すぐ店舗かまたはオンラインストアへ!!(オンラインストアで購入して店舗受け取りにすればこの1着だけの購入でも送料無料になりますよ!)

◆この冬も可能な限り少ない服で着まわして、おしゃれを楽しみたいと思います。参考にしているテーマはこちら(にほんブログ村)
少数精鋭で着回すコーディネート

シンプル・ミニマルライフのファッション

少ない服で着回す

私服の制服化

UNIQLO&GU好きサンは集合~っ!

大人が着る無印とユニクロの服

ランキングに参加しています!更新の励みになりますので応援のクリックお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

◆エキサイトさんが運営する、ブログメディア『もの、ごと』。リアルに役立つ暮らしのノウハウがたくさん!!毎日の暮らしに役立つヒントが見つかりますよ!

管理人、エミについての情報はこちら。


 

スポンサードリンク

 - ショッピング, ファッション, ミニマリスト