➡ワンオペ育児中のズボラミニマリスト主婦が買ってよかったモノ10選

【洋服】ミニマリストな私が10月に着回す11着、大公開します!!

※本サイトのコンテンツには、プロモーションが含まれている場合があります。



10月に入って、やっと涼しいと思える陽気になってきました。

それでも私はまだ暑いなと思ってますけど(暑がりなんです。加えて寒がりでもあります(笑))

今回は暑さも落ち着いてきた10月に私が着回す11着をご紹介したいと思います!!

目次

トップス

フレアスリーブブラウス

GUで購入した秋服。私にとっては室内はまだまだ暑いなと思ってしまって、長そでなんて着てられないんです(笑)

だから10月のうちはまだまだ半袖着ますので!!よろしくです(笑)

フレアスリーブセーター

こちらはフレアスリーブのセーターです。上のブラウスと一生にGUで購入しました。

5分袖な感じになっているので今の時期はちょうどいい感じです。

ワイドリブボートネックセーター

こちらも上二点と同様GUで購入しました。

秋っぽい赤、とてもお気に入りです♡

白のクルーネックTシャツ

先日UNIQLOで購入したクルーネックの長そでのTシャツ。

一枚あると重宝します。これ一枚でさらっと着てもいいだろうし、上にカーディガンやパーカーを着て着ますこともできるので、

おススメです。

リブワンピース

先月末にあった楽天のお買い物マラソンで最後の最後に購入しました。(ほんと終了直前に購入したので記事には載せていませんでした。)

これから冬まで着倒します!!

ボトムス

EZYジーンズ

白のクルーネックと一緒に購入したEZYジーンズ。

もうね、とにかう動きやすいんです!!児童館とかで遊ぶ日はぜったいこれ!!

これは当面私のリピ品です。

ドットワイドパンツ

もうかれこれ半年以上着倒しているこのワイドパンツ。

半年も履いていると履きやすくてたまらないです(笑)無地のトップスを着てもこのワイドパンツを履けばコーデもシンプルになりすぎないので重宝しています。

破れたり穴があくまで履くつもりです。

黒パンツ

専業主婦でも一枚は持っておきたいキレイ目の黒パンツ。

幼稚園の行事など、ちょっとフォーマル気味でお出かけしたいときに大活躍です!!

チノワイドパンツ

これも本当に履きやすいし、コーデをキレイ目に整えてくれるので大活躍です!!

アウター

パーカー

何年前に買ったもう忘れてしまったけど、たぶん結婚する前後で買ったはずのUNIQLOのパーカー。

メンズのSなのでちょっと大きめだから、ゆったり着られます。

ニットコート

 

こちらも先日UNIQLOで購入しました。

朝、長男を幼稚園のバス停まで送っていくのに肌寒いことがあるのでその時はこれを羽織っていきます。

これも今年帰って大正解でした!!今から来春まで大活躍の予定!!

おわりに

10月に着回す、11着のご紹介でした!!

トップスが半袖率高めですが、アウターのパーカーやニットコートをうまいこと活用して、まだまだ半袖を楽しみたいと思います!!

今月で手持ち服のほとんどを着倒し尽くす予定です。(案外状態が良くて来月・または来年に持ち越しそうな気がするけど)。

11月以降はまた新たな装いするつもり。

そろそろ衣替えしなきゃなぁ。。。

◆少ない服でファッションを楽しむコツはここでチェック!(にほんブログ村)
少数精鋭で着回すコーディネート

シンプル・ミニマルライフのファッション

少ない服で着回す

私服の制服化

UNIQLO&GU好きサンは集合~っ!

大人が着る無印とユニクロの服

ランキングに参加しています!更新の励みになりますので応援のクリックお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

◆エキサイトさんが運営する、ブログメディア『もの、ごと』。リアルに役立つ暮らしのノウハウがたくさん!!毎日の暮らしに役立つヒントが見つかりますよ!

管理人、エミについての情報はこちら。
[blogcard url=”https://entamlife.com/post-2938/”]

 

 

\当ブログのテーマはSWELLを利用しています/

\ミニマリスト主婦の愛用品(ブログ内にてご紹介しています)/

\おすすめプチプラショップ/

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

転勤族の夫と、やんちゃな二歳差兄弟の子を持つ転勤妻です。
東京への転勤を機に、2016年3月にミニマリストになろうと一大決心!!

モノを減らしたら暮らしがものすごく楽になったので、
ズボラでも簡単にできるミニマルライフをブログで発信しています。

コメント

コメントを残す

目次
閉じる