➡ワンオペ育児中のズボラミニマリスト主婦が買ってよかったモノ10選

【雑誌LDK化計画】洗顔フォームをアップデート!朝の洗顔は泡洗顔で時短楽チン

※本サイトのコンテンツには、プロモーションが含まれている場合があります。



雑誌LDKを参考に持ち物のアップデートをしています。
[blogcard url=”https://entamlife.com/post-10204/”]

今回は洗顔フォームのアップデート!

忙しい朝にはもってこいの洗顔フォームをご紹介したいと思います!!

目次

 私の洗顔

これまで朝は冷水のみの洗顔で、洗顔フォームって使っていませんでした。

ところが、寝ている間も皮脂やら何やら出て雑菌だらけたということを本で読んでからは朝も水だけではなくて

洗顔料を使う必要があるなと思い始めました。

ちなみに夜は牛乳石鹸で洗顔してます。

顔はもちろん体もこれで洗ってます。

[itemlink post_id=”16229″]

そして今回朝使う洗顔フォームに選んだのはこちら!

ビフェスタの泡洗顔 コントロールケアで時短と楽ちんをゲット!

泡洗顔と言う名の商品なだけに、ガチで泡で出てきます。
スプレー式で、昔使ってた整髪料に出方が似てます。

[itemlink post_id=”16230″]

私、小学生だから中学生だかのからこれ使ってました。

ネットを使ったり、泡立てたりって手間がないのが忙しい朝にはもってこいなのです!!

だってワンプッシュするだけでほわほわの泡が出てくるんですから♡
ちなみに香りは好きじゃないです^^;

けどきめの細かいほわほわの泡で、気持ちいいのは確か!!
保湿力もかなり高いとの評価です。

ただし、気をつけなきゃいけないのはこちらアクネケアと書いてあるだけに殺菌成分が入っているらしく、
刺激が強いみたいです。

ニキビなどの肌トラブルがない人には、負担になってしまう可能性もあるようなのでお気をつけ下さい。

ちなみに私は割とニキビ肌系なので、ほぼ毎日使ってますがあまり負担を感じず使っています。

[itemlink post_id=”16231″]

おわりに

朝の洗顔のお供として選んだ、ビフェスタの泡洗顔・コントロールケアのご紹介でした。

これのおかげで忙しい朝の一手間(泡立てる手間)を断捨離に成功!!

寝ている間の皮脂を洗顔フォームでしっかり落として、きっちり化粧水や乳液で保湿してあげるようにしたら化粧ノリが良くなりました!!
お肌は手をかけてあげた分、自分に返ってくるって言うのは本当ですね。
忙しい朝に、オススメな洗顔フォームです!

◆モノの持つ力を借りて、手間を省いたり時短して毎日を楽にしちゃいましょう!参考になるテーマはこちら(にほんブログ村)
暮らしごと。

わたしのお気に入り

暮らしの見直し

断捨離して心も懐もハッピーライフ

家づくりを楽しもう!

ランキングに参加しています!更新の励みになりますので応援のクリックお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

◆エキサイトさんが運営する、ブログメディア『もの、ごと』。リアルに役立つ暮らしのノウハウがたくさん!!毎日の暮らしに役立つヒントが見つかりますよ!

管理人、エミについての情報はこちら。
[blogcard url=”https://entamlife.com/post-2938/”]

\当ブログのテーマはSWELLを利用しています/

\ミニマリスト主婦の愛用品(ブログ内にてご紹介しています)/

\おすすめプチプラショップ/

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

転勤族の夫と、やんちゃな二歳差兄弟の子を持つ転勤妻です。
東京への転勤を機に、2016年3月にミニマリストになろうと一大決心!!

モノを減らしたら暮らしがものすごく楽になったので、
ズボラでも簡単にできるミニマルライフをブログで発信しています。

コメント

コメントを残す

目次
閉じる