ミニマリストな転勤妻

もっともっとシンプルに

【私服の制服化】10月から11月に着回す5パターン、大公開します!!

   

割と急に寒くなってきて、何を着ていいやらお手上げ状態だった私も、改めて着るものを選び直して

私服の制服化をしたら悩み事が1つ減って毎朝一気に楽になりました!

今回は10月中旬から11月にかけて着回す私服の制服化5パターンをご紹介したいと思います!

【スポンサードリンク】

デニムジャケット×ボーダーT×トレンチコート風スカート

私にしては割とガーリーなコーデ。

女子力はついに枯れてオス化しているので、意識的に女性らしく振る舞えるようにトレーニング中なのです。

パーカー×白Tシャツ×ドットワイドパンツ

とにかく動きやすさ重視なコーデ!

パーカーの楽チンさに改めて気が付いた2018年秋(笑)

ロングカーディガン×白ブラウス×EZYジーンズ

特に涼しい時はこのカーディガンを着ます。

長男はもちろんのこと、次男もやんちゃ盛りなので常に動きやすさ重視のコーデを意識しています。

ロングカーデは一枚あるとほんと便利!!

ワッフルT×チノワイドパンツ

上3つのコーデはアウターも固定してコーデをしているのですが、このワッフルTとワイドパンツのコーデはアウターはその時の気分で決めています。

(どのアウターとも相性がいいからどれを着てもしっくりくるので気分で決めています)

リブニット×黒パンツ

このコーデもその時の気分でアウターを決めてます。

ちょっと暑くなりそうだなって時はこのコーデ。私はこうゆうザ・シンプルなコーデが好きです!

おわりに

ミニマリストな私が10月から11月にかけて着回す私服の制服化5パターンのご紹介でした!!

寒かったりそれなりに気温が高めだったりで、何を来ていいか迷いがちですがあらかじめ私服の制服化をしておくと朝の着替えの時間がうんと楽になります。

私も今は幼稚園の行事で毎日バタバタしてるから、私服の制服化にはかなり助けてもらってる1人です。

私にとって洋服は武器!だから納得したものを着ていたいのです。

さぁ、今週も頑張りましょう!!
◆少ない服で着回すオシャレを研究中です!参考になるテーマはこちら!(にほんブログ村)
ミニマリストな生活 & シンプルライフ

少数精鋭で着回すコーディネート

シンプル・ミニマルライフのファッション

少ない服で着回す

私服の制服化

30代のファッションと毎日。

ランキングに参加しています!更新の励みになりますので応援のクリックお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

◆エキサイトさんが運営する、ブログメディア『もの、ごと』。リアルに役立つ暮らしのノウハウがたくさん!!毎日の暮らしに役立つヒントが見つかりますよ!

管理人、エミについての情報はこちら。

スポンサードリンク

 - ファッション, ミニマリスト ,