ミニマリストな転勤妻

もっともっとシンプルに

【洋服】友達とのおしゃれランチコーデとやらかしたこと。

   

先日、下の子を託児して大学時代の親友とおしゃれランチをして来ました!!

今回は、そんなおしゃれランチした時のコーデと痛かった出来事についてご紹介したいと思います!

【スポンサードリンク】

おしゃれランチコーデ

ワンピースはこれです。

 

ベージュのワンピースに寒かったのでストール。

珍しくパンプスなんて履いてみました。

私ひとりのお出かけの時は荷物は最小限。

【関連記事】

↑この時と同じ持ち物です。

子供と一緒のお出かけは最小限にしたつもりでも荷物が多いです。。。

自分一人くらいの時は、本当に最小限で身軽になりたい!!

痛かった出来事

今回は友達おススメのお店に行きました。

こちら。

西武池袋線・桜台駅から歩いてすぐのフレンチレストランのマルヤマさんです。

前菜

 

スープ

 

メイン

デザートは撮り忘れてしまったけど、プリンでした。

楽しい時間はあっという間で、予定よりも長居をしてしまったので長男のバスのお迎え時間ギリギリになりそうになってしまい。。。

急いで電車に乗り込んで最寄り駅について自転車に乗ってバス停に向かってる途中でそれは起きました。。。

道路と歩道の境目のへりに自転車のタイヤが挟まってしまって、見事にスっ転びました。

30過ぎた大の大人がかなり大胆に転んでて、近くにいた学生さんはさぞ驚いたことでしょう。。。笑

子供が乗っていなくてよかった~とただただひたすら思いました。

おかげでこの日着ていたワンピースは見事に破けましたとさ。。。膝から言ったので膝界隈がボロボロに。。。

なので先日公開した私のワードローブの中に、このワンピースは登場しなかったのです(-_-;)

このワンピースの代用品を今じっくりと探し中です。

おわりに

友達とのおしゃれランチコーデととても痛かった出来事のお話でした。

久々に転びましたよ、、、みなさま、お気をつけください怪我には。

それにしても、とってもおしゃれでおいしいランチでした!!

子連れでは無理ですが、記念日ランチやディナーにはもってこい!!

今回は友達のご懐妊お祝いでこちらのレストランを利用させていただきました。

あ~おいしかったなぁ。

◆ミニマリストになってからはこれまで以上にフットワークが軽くなりました。それも毎日が楽になったから。毎日の暮らしに役立つおススメテーマはこちら(にほんブログ村)
今日のコーディネートは?

ミニマリストの持ち物

少ないモノで暮らす

シンプルライフ

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ランキングに参加しています!更新の励みになりますので応援のクリックお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

◆エキサイトさんが運営する、ブログメディア『もの、ごと』。リアルに役立つ暮らしのノウハウがたくさん!!毎日の暮らしに役立つヒントが見つかりますよ!

管理人、エミについての情報はこちら。

スポンサードリンク

 - ファッション , , , , , ,