ミニマリストな転勤妻

もっともっとシンプルに

【私服の制服化】ミニマリストな私の12月の5パターン、大公開します!!

      2018/12/17

気がつけば12月も中盤!!

次男のアデノウイルスが強敵すぎて、書きたいことは沢山あるのになかなか時間が取れずブログの更新も滞っております。

スローペースではありますが更新していきますのでお付き合いください。

今回は毎度おなじみ、5パターンで着回す12月の私服の制服化についてです!!

【関連記事】

【スポンサードリンク】

ハイネックワンピース

ワンピースにタイツを基本としますが、めっちゃ寒い時はさらに手持ちのEZYジーンズも履いたりします。

ただこちら、毛羽立ちが激しいので今月でお終いになりそうです…

リブVネックニットワンピース

こちらのワンピースもさらりとタイツで着こなすこともあれば、下にEZYジーンズを履いて完全装備することもあります。

基本移動は徒歩か自転車なので寒いのですよ…

(寒がりなのです…冷えは大敵です!!)

ケーブルタートルネックチュニック×黒パンツ

シンプルだけどお気に入りのコーデです。

GUのケーブルタートルネックチュニックにユニクロEZYパンツ。

楽チンなキレイめコーデが大好物な私の勝負コーデです!!

紺カーディガン×白Tシャツ×チノワイドパンツ

断乳してからは授乳を気にしないコーデが出来るようになったので、キレイ目コーデにシフト中です。

このワイドパンツも長いのと履いてるなぁ。

フリースノーカラージャケット×ボーダーTシャツ×緑コーデュロイスカート

ママ友とランチに行く時とか、女子会的な所に行く時はこのコーデで駆けつけることが多くなってます。

スカート履くだけで、意識って変わりますからね。

姿勢も正しくなるし、歩き方もコンパクトな感じだしなやかになイメージ。

普段2人の男の子を常に追いかけているのでどんどんオス化しちゃってるので、服の力を借りて女らしさを注入しています。

おわりに

ミニマリストな私の12月に着回す私服の制服化5パターンのご紹介でした!!

私服の制服化をしておくと、出掛ける時が本当に楽!!悩まないから本当に楽!!

予め決めておくってだけなのにコスパが良すぎるので、沢山の人に知ってもらいたい私服の制服化です♡

少ない服で着回せるようになったのも、私服の制服化ているおかげなので、手持ちの洋服が多すぎて悩まれてる方は、私服の制服化を始めるの、おススメです!!

◆ミニマルライフをしていてもファッションを楽しみたい!そんな私が参考にしているテーマはこちら!!(にほんブログ村)
少数精鋭で着回すコーディネート

シンプル・ミニマルライフのファッション

少ない服で着回す

私服の制服化

大人が着る無印とユニクロの服

30代のファッションと毎日。

ランキングに参加しています!更新の励みになりますので応援のクリックお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

◆エキサイトさんが運営する、ブログメディア『もの、ごと』。リアルに役立つ暮らしのノウハウがたくさん!!毎日の暮らしに役立つヒントが見つかりますよ!

管理人、エミについての情報はこちら。

スポンサードリンク

 - ファッション, ミニマリスト , , , , , , , , ,