ミニマリストな転勤妻

もっともっとシンプルに

【洋服】厄払いのお礼参りと原宿散歩。

      2019/02/01

先日の日曜日、子供を預けて旦那に預けて明治神宮へ厄払いのお礼参りに行ってきました!!

快晴でお礼参りには最高!!

今回はお礼参りのコーデと原宿散歩について、ご紹介したいと思います。

【スポンサードリンク】

動きやすさと防寒重視コーデ

今回はこんな感じのコーデで行きました。

ダウン:ユニクロ

タートルネックチュニック:GU

ドットワイドパンツ:GU

プチプラ万歳(笑)

ちなみに去年はこんな感じ。

私、基本的にお出かけするときは制服化したコーデではない格好で出かけています。

そうすることで気分転換してます。

定番コース*明治神宮からの一蘭

まずは明治神宮へ、お礼参り。

明治神宮ってパワースポットですよね!

歩いてるだけだなんだかパワー貰ってる気がする。

だから学生時代や社会人時代、疲れたら明治神宮か皇居によく行ってました。

(皇居もパワースポットらしいです。)

そしてお礼参りですが、厄払いの時のように拝殿して祈祷してもらうのではなく、お札をお返ししてお賽銭を入れてお礼をお伝えしました。

(友達と相談してそうしました。とにかくきちんとお礼をお伝えしに行く事が大切とのことなので。)

その後、去年も行った私の大好きなラーメン屋、一蘭へ!!

歳をとったのか替え玉を食べられる余裕もなく…

悔しいけど一杯で終了!!

その後はキャットストリートやら竹下通りの方やら学生時代によく通った道を散策。

よく行ったハンジローはとっくになくなっていて、店もほとんど変わっていました。

原宿でカフェに困ったらカフェ・ド・ディアナ・ギャラリー

そしてお茶でもするかーとなり、目に止まったのが明治通り沿いにある竹下通り出たところすぐのスタバとH&Mの間にあるダイアナの2階にカフェ発見!!

カフェ・ド・ディアナ・ギャラリー

めちゃめちゃ穴場です!!

ガラ空きです(笑)

これから原宿でカフェに困ったらここにします(笑)

ケーキセットを頼みました。

外は人通り多いのにこのカフェには基本2〜3組のお客さんしかいませんでした。

学生時代の思い出話も、何度したって面白い!!

このネタ何度話してるんだろって毎回思うんだけど、何度繰り返しても面白すぎて、やめられないです(笑)

つまり、ものすごく楽しくて充実した大学生活を送れていたんだなと、卒業してから10年経つ今しみじみと思います。

おわりに

ミニマリストな私の厄払いのお礼参りのコーデと原宿でのお散歩についてのご紹介でした!!

普段なかなか会えない学生時代の友達からは、また違った世界の話を聞けて刺激をもらえるし、学びもあるし、私も頑張ろうと思える!!

ものすごく貴重な機会だし時間。

そんな時間をくれた旦那氏と子供達に感謝です。

これからも定期的にそんな時間をもらいたいなぁ〜なーんて。

◆ 贅沢な一人時間でした♡こんなテーマがおススメです(にほんブログ村)
少数精鋭で着回すコーディネート

シンプル・ミニマルライフのファッション

少ない服で着回す

私服の制服化

大人が着る無印とユニクロの服

30代のファッションと毎日。

ランキングに参加しています!更新の励みになりますので応援のクリックお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

◆エキサイトさんが運営する、ブログメディア『もの、ごと』。リアルに役立つ暮らしのノウハウがたくさん!!毎日の暮らしに役立つヒントが見つかりますよ!

管理人、エミについての情報はこちら。

スポンサードリンク

 - おでかけ, ファッション, ミニマリスト, 東京