ミニマリストな転勤妻

もっともっとシンプルに

【断捨離】15分で勝負!食器棚下の収納スペースをスッキリさせました!!

   

先日ようやく確定申告が終わり、ずっとのしかかっていた肩の荷がおりてスッキリ!!

この1ヶ月くらいは確定申告に集中していたので、家のことはあと回しになりがちで荒れてきました…

なので今日から各所に15分1セットで断捨離という名のメスを入れて行きます。

【関連記事】

今回は食器棚の一番下の収納スペースの中にメスを入れたので、ご紹介したいと思います!!

【スポンサードリンク】

とりあえず何でも入れてOKスペースにメス!

本来モノは元あった場所に戻すのが一番ですが、忙しくなってきたり余裕がなくなってくるとそれも全部が全部出来なくなります。(私はね)

なのでこの食器棚の一番下は、とりあえず何でも入れてOKなフリーダムスペースにしています。

だから、探し物するときはここを開ければ大抵の物は見つかるという(笑)

だからこそ色んなモノがバラエティ豊かに溜まりがち(笑)

定期的に見直しています。

15分で断捨離

基本ここには私が瞬時にどうしていいか判断できないもの、ここにあったら便利そうだなと思うものを入れてしまいます。

個人情報ばかりだったので写真は載せませんが、薬だとか。

あとはハガキとか。

そんなんで埋め尽くされていたこのスペースが、15分の断捨離でこんなにスッキリ!

15分で一袋分の要シュレッダーの書類達と、薬、クリアファイルを断捨離。

うん、気分もスッキリ!!

おわりに

私が15分でスッキリさせた、食器棚のスペースのご紹介でした!

15分なら何とか時間も作れるし、集中もできるし、毎日コツコツ継続できるので忙しい方には15分という制限時間を作った断捨離はとてもオススメです!

断捨離は家のスペースだけでなく心もスッキリさせてくれるので、ものすごい効果があります。

最近幼稚園の行事続きで疲れてしまってモヤモヤしていたけど、断捨離のおかげで心も晴れました♡

年度末の忙しいこの時期だからこそ、15分断捨離はおススメです!

◆断捨離のやる気をくれるテーマはこちら!(にほんブログ村)
少ないモノで暮らす

素敵な大人のシンプルライフ

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

整理整頓・お片づけ

家づくりを楽しもう!

ランキングに参加しています!更新の励みになりますので応援のクリックお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

◆エキサイトさんが運営する、ブログメディア『もの、ごと』。リアルに役立つ暮らしのノウハウがたくさん!!毎日の暮らしに役立つヒントが見つかりますよ!

管理人、エミについての情報はこちら。

スポンサードリンク

 - ミニマリスト, 断捨離