ミニマリストな転勤妻

ズボラな専業主婦がたどり着いたミニマルでマキシマムな暮らし。

【私服の制服化】ミニマリストな私が6月に着回す5パターン、大公開します!!

      2019/06/18

毎日を楽にする習慣の一つとして、私服の制服化を取り入れています。

毎朝選ぶ手間が省けるし、朝にゆとりが出来るし、事前にコーデを熟考の上決めているので、納得のいくコーデを毎日着られるというメリットだらけです。

今回は6月に着回す私服の制服化、5パターンをご紹介したいと思います!!

【関連記事】

【スポンサードリンク】

黒フリルシャツ×白クロップドパンツ


私的にちょっとしたお出かけコーデです。

さすがに白のボトムスで公園に行く勇気はないので、幼稚園に用がある時とか、ママ友とのランチ会だとか、お家にお呼ばれした時とかのお出かけ専用コーデです。

リラックスTシャツ×ドットワイドパンツ

汚れても何があってもOKだぜ!コーデです(笑)

水をかけられようが、泥をかけられようが、あんまり汚れも目立たないのでいいかなと^^;

白Tシャツ×リネンブレンドワイドパンツ


わたしの中で一番好きなコーデ♡
こう言うシンプルコーデがめちゃ好みです♡♡

花柄ワンピース×レギンス

枯れた女子力をなんとか取り戻すためのコーデ。

花柄のワンピースだと凛とした佇まいでいたくて、姿勢も良くなるし動作にも気を使うし、いい女目指すなら一番手っ取り早いんじゃないかと思ってます。

オーバーサイズチュニック×EZYジーンズ

いくらでも走り回れるコーデ(笑)

最近は長男が自転車、次男がストライダーの練習をしているので、とにかく走る走る!!

このまま痩せたらいいのにな。

シンプルコーデでとても好きです!

おわりに

ミニマリストな私が6月に着回す、私服の制服化5パターンのご紹介でした!!

昔は倍以上のたくさんの服を持っていたけど、毎朝何を着ようかかなりの時間悩んでいました。しかも色んな意味で妥協した、納得いくコーデではなかったりして、さらに新しい服が欲しくなったりと悪循環に…

今はコーデに悩む時間もなく、常に自分らしく納得のいくコーデで過ごせるので、ご機嫌でいられるし、余計な物欲もなくなりました。

私服の制服化の効果は、実はかなりの威力があるので、まだ試したことない方はこの機会にぜひ私服の制服化に挑戦されてみてください(^^)

◆少数精鋭のお気に入りの服だけに囲まれたいクローゼットを保つのが目標です。参考に
なるテーマはこちら(にほんブログ村)
少数精鋭で着回すコーディネート

シンプル・ミニマルライフのファッション

少ない服で着回す

私服の制服化

大人が着る無印とユニクロの服

30代のファッションと毎日。

ランキングに参加しています!更新の励みになりますので応援のクリックお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

管理人、エミについての情報はこちら。

スポンサードリンク

 - ファッション , ,