~【おうち時間】新型コロナウイルス対策|可能な限りストレスレスで家に引きこもる8つのコツ~

ミニマリストな転勤妻、33歳になりました!!

2020 3/11

スポンサードリンク

昨日は、わたしく、33回目の誕生日でした!

晴れてゾロ目の33歳です。(笑)

ものすごく派手なことはしてはいないけど、ほっこりな私の33歳になった一日をご紹介したいと思います!!

目次

朝から贅沢マッサージ

欲しいモノは特にないので(一応ミニマリスト)、プレゼントとして、1時間のマッサージに行かせてもらうことにしました!!

1時間とかまぁ贅沢!!(クーポン使って5000円ちょっとする)

マッサージしてくれたお姉さんと、育児や旦那の愚痴を話しながらいつの間にか寝ていたらしく、

途中、いびきみたいな深い呼吸で目が覚めました(;^_^A

あー気持ちよかった!!

プラバンのプレゼント

私がマッサージに行っている間に、夫と子供たちは私へのプレゼントでプラバンを作ってくれていました。

(最近めっちゃプラバンにハマってる夫と長男。)

長男が絵をかいて、夫が手伝って、次男は邪魔をしないというお手伝いだったそうな。。。(笑)。

ものすごく思い出にもなるし、記念にもなるし、プラバンのプレゼントは予想していなかったので、

とても嬉しかったです!

画像

身バレ防止でわからないようにしてるけど、家族4人の顔を描いてくれています。

誕生日ランチは普段行けない韓国料理屋さん

我が家は基本、お誕生日会は昼にするのですが(夜すると寝るのが遅くなるから笑)、誕生日の時くらい好きなモノ食わせてほしいわ!!ってことで、

大好きだけど子供がいる関係でなかなか行けない韓国料理屋さんに行きました!!

韓国料理=辛いと思っていたので敬遠していましたが、子供たちはチヂミとチャプチェが食べられました。

あとはもやしのナムルとかこんにゃくとか。

意外と食べられることがわかったので、外食の幅が広がりました。

おやつにケーキ

ケーキは長男のリクエストにより、コージーコーナーのパンダのケーキに。

画像

これくらいのサイズだと小さい子供のいる4人家族でも(次男はケーキ嫌いで食べないけど)、食べきれるのでオススメです!

夜はめちゃめちゃ手抜きで

誕生日の日くらい(いや、いつもかも。。。)手抜きさせてくれ!!ってことで、夜はめちゃめちゃ手抜きでした。

写真は撮り忘れたけど、子供たちと夫はレトルトカレー。

おかずにふるさと納税の返礼品のチキン南蛮。


ちなみにこちら。

 

あとは私が適当に作ったたまごスープ。

私は昼に食べ過ぎたので、スープとチキン南蛮をすこし食べたくらいで済ませました。(30超えたら痩せにくいので食べ過ぎ注意!!)

おわりに

こんな感じで、家族と楽しく過ごしたほっこりな33歳の誕生日でした。

うちの夫は、何もいらないといっても何かモノをプレゼントしてこようとするので、欲しいものがない限りマッサージに行くことをリクエストしています。

プラバンもおすすめです。子供の成長の記録にもなるし、かわいいし。

33歳も、家事も育児も転勤も身軽に気軽にするための暮らしを目指してブログを更新していきたいと思いますので、どうぞ今後ともご贔屓のほど、よろしくお願いいたします!!

◆33歳になっても猪突猛進!!まだまだ自分を磨くぞ!私が参考にしているテーマはこちら(にほんブログ村)
少ない服で着回す

オシャレママ~・・VERYみたいに・・・

主婦だってステキ女子♪

☆30代~のファッション&北欧大好き☆

大人が着る無印とユニクロの服

ランキングに参加しています!更新の励みになりますので応援のクリックお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

管理人、エミについての情報はこちら。

スポンサードリンク

関連記事

コメント

コメントを残す

目次