➡ワンオペ育児中のズボラミニマリスト主婦が買ってよかったモノ10選

【洋服】ミニマリスト専業主婦が真夏に着回す11着。(2019.7)

※本サイトのコンテンツには、プロモーションが含まれている場合があります。



少ない服で毎日を着回すようになってから、シーズンでだいたい10着から15着ほどで着回すようになりました。

洋服が少なくでも、全然おしゃれは楽しめます!!

【関連記事】

[blogcard url=”https://entamlife.com/post-10569/”]

むしろ、毎日コーデを考える手間暇も省けるようになるので、忙しい人にほどおススメしたいです。

ちなみに6月はこの11着で着回していました。

[blogcard url=”https://entamlife.com/post-12147/”]

今回はミニマリストな専業主婦の私が、真夏に着回す11着を大公開します!!

目次

トップス 5着

Iラインワンピース(GU)

Iラインなので体のラインをきれいに見せてくれます。

さらに生地が二の腕に被るようにデザインされているので、むっちり二の腕もばっちり隠してくれる優秀ワンピです!

今年はプールにガンガン行く予定なので、着替えやすいワンピースは1着あると便利そう。

リラックスフィットクルーネックT(UNIQLO)

今年トレンドのテラコッタカラーのTシャツ。1枚あるとイマドキ感だせるので便利です。

ちょっとゆったりしたサイズ感も今年風。

カラー的にも秋まで着られそうなので、コスパは最高です!

フリルシャツ(GU)

こちらは去年購入したGUで購入しました。

袖にボリュームがあるデザインはまだ今年もいけそう。

キレイ目デザインなので、保護者会とかママとランチとかに着やすいです。

スムースT(GU)

白のTシャツを今年買うなら、GUのスムースTが断然おススメです!!

熱意はこちらに詳しく書いております。

[blogcard url=”https://entamlife.com/post-12412/”]

この絶妙なサイズ感、ほんと最高!

コットンオーバーサイズチュニックT(UNIQLO)

これ、めっちゃ良いです!!

公園に行くとき、ほぼこれ(笑)横にスリットが入っているから、チュニックTシャツだけどゆとりがあるし。

授乳中のママにも、妊婦さんにもおすすめです。

ボトムス

リネンブレンドパンツ(GU)

これ最高です!

着心地も最高だし、見映えも高見えです。

ママとも何人かに聞かれて、GUっていったら驚かれた(笑)(そろそろ全部プチプラな洋服だとばれるな。。。)

リネンコットンワイドクロップドパンツ(UNIQLO)

これもこれからのシーズンめちゃめちゃ大活躍するボトムス。

リネンだから涼しげだし、クロップド丈だから動きやすいし。夏休みはたくさんこれ履いてそう(笑)

レギンス(GU)

Iラインワンピースの下に履く専用にしているレギンス。

やんちゃ坊主二人いるので、大股開いてしまっても大丈夫なように、その素早い一歩を一目気にせず踏み出するようにレギンスは必須です。

ドットワイドパンツ(GU)

私には珍しく一年半以上近く履いています。

無地のTシャツが好きなので、これ履けばコーデがシンプルになりすぎることもないから大活躍。

ドレープワイドクロップドパンツ

白のボトムスがどうしても欲しくて購入しました。

クロップド丈なので夏にはもってこいだし、キレイ目コーデに仕上がるのでお出かけするときはたくさん履こうと思ってます。

子連れには白の洋服ってハードル高いけど、オキシクリーンで漂白すればほとんどの汚れは取れると思って高をくくってます。

【限定価格】洗剤 オキシクリーン 1.5kg 送料無料 洗濯洗剤 大容量サイズ 酸素系漂白剤 粉末洗剤 OXI CLEAN 洗濯洗剤酸素系漂白剤 洗濯洗剤粉末洗剤 大容量サイズ 酸素系漂白剤洗濯洗剤 粉末洗剤洗濯洗剤 酸素系漂白剤 株式会社グラフィコ 【D】 あす楽対応

楽天で購入

 

 

アウター

ほぼ出番ないけど、ちょっと肌寒い日や冷房の強そうなところ(映画館とか電車とか)に行くときに着るためにスタンバイしてもらっています。

白のカーデなら何色のトップスでもボトムスでも合うので、カーディガンの色に迷ったら私は白をおすすめします。

おわりに

ミニマリストな専業主婦が真夏に着回す11着のご紹介でした。

カーディガンは念のためなので、実質的には10着で着回しています。

洋服が少ないほうがクローゼットもスッキリするし、視覚的にもストレスが減ります。(服がごちゃごちゃあると私は胸がざわつく)

今年は夏服は既に買いそろえているので、手持ちの服で着回しを楽しみたいと思います!!

[blogcard url=”https://entamlife.com/post-12330/”]

◆少ない服で着回したい私が参考にしているテーマはこちら(にほんブログ村)
少数精鋭で着回すコーディネート

シンプル・ミニマルライフのファッション

少ない服で着回す

私服の制服化

UNIQLOGU好きサンは集合~っ!

大人が着る無印とユニクロの服

ランキングに参加しています!更新の励みになりますので応援のクリックお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

管理人、エミについての情報はこちら。
[blogcard url=”https://entamlife.com/post-2938/”]

\当ブログのテーマはSWELLを利用しています/

\ミニマリスト主婦の愛用品(ブログ内にてご紹介しています)/

\おすすめプチプラショップ/

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

転勤族の夫と、やんちゃな二歳差兄弟の子を持つ転勤妻です。
東京への転勤を機に、2016年3月にミニマリストになろうと一大決心!!

モノを減らしたら暮らしがものすごく楽になったので、
ズボラでも簡単にできるミニマルライフをブログで発信しています。

コメント

コメントを残す

目次
閉じる