~【おうち時間】新型コロナウイルス対策|可能な限りストレスレスで家に引きこもる8つのコツ~

【私服の制服化】ミニマリスト主婦の真夏に着回す5パターン、大公開します!!(2019年7月版)

2019 11/13

スポンサードリンク

ようやく夏っぽい暑さになってきた今日この頃。

(夏が好きで暑いほうが断然好きです♡)

私は基本的に私服の制服化をしていて、あらかじめコーディネートを何パターンか決めておいて、

毎朝何を着るのか迷う時間を短縮させています。

今回はミニマリスト主婦が真夏に着回す、私服の制服化5パターンをご紹介します!!

【関連記事】

目次

黒フリルシャツ(GU)×リネンコットンワイドクロップドパンツ(GU)

画像

暑い日はほぼ毎日、近くのじゃぶじゃぶ池のある公園にいっています。

最終的に私も足は入らなきゃいけない状況があるので(転んだり、ちょっと深いところにいって怖くて泣かれたとき等)、クロップド丈の方がじゃぶじゃぶ池は楽なんです。

クロップド丈のパンツ、買っておいてよかった~と心底思いました(笑)

Ⅰラインワンピース(GU)

画像

いよいよこれを一枚でさらっと着られる時期がやってきました!!

さすがに下は、チラリズムしてしまいそうなのでスパッツを履いていますが。。。

とにかく楽だし、生地も薄いんだけどその割にしっかりしているのでこれから大活躍間違いなしです!!

スムースT(GU)×ドットワイドパンツ(GU)

画像

この白のスムースT大好きすぎて、とにかく着まくっています!

割と肩幅しっかりした私でも、心なしか他のトップスを着た時より華奢に見せてくれるような気がします(笑)

リラックスフィットクルーネックT(ユニクロ)×白アンクルパンツ(ユニクロ)

画像

お出かけするときや室内で過ごす日はこのコーデになることが多いです。

じゃぶじゃぶ池とか公園に行くのに白のボトムスは挑戦的すぎるので・・・

お友達のおうちにおじゃまするときや、お友達が来てくれる時はこのコーデにしてます。

コットンオーバーサイズチュニックT(ユニクロ)×リネンブレンドワイドパンツ(GU)

画像

チュニックにワイドパンツって私的に挑戦的なコーデをしてみたけど、案外いけました。

(ちょっと部屋着感は否めないけど。。。)

これもじゃぶじゃぶ池コーデで、リネンだと濡れても乾くのがまぁ早い!!

普通に3時間とか公園に突っ立ったままいたりするので、ゆったりしたチュニックにワイドパンツは私的には動きやすいし、締め付けられないしで楽ちんです。

イメージはこんな感じ。モデルさんが良すぎるけどね!

画像

出典:UNIQLO

おわりに

30代子持ちミニマリスト主婦の真夏に着回す、私服の制服化5パターンのご紹介でした!!

こうしてあらかじめコーデを決めているので、夏休みでより一層バタつく朝も服を選ぶために時間を取られることなく、

割とスムーズに乗り越えられています。

普段、私服の制服化をしていないかたも、お子さんが夏休みで少しペースが乱れてるなって時は、

私服の制服化をおすすめします。

着る服に悩まないって、精神的にも結構楽だし、時間や労力をほかのことに回せるのでとてもおススメですよ!

*こんな記事もおすすめです*

◆少数精鋭のお気に入りの服だけに囲まれたいクローゼットを保つのが目標です。参考に
なるテーマはこちら(にほんブログ村)
少数精鋭で着回すコーディネート

シンプル・ミニマルライフのファッション

少ない服で着回す

私服の制服化

大人が着る無印とユニクロの服

30代のファッションと毎日。

ランキングに参加しています!更新の励みになりますので応援のクリックお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

管理人、エミについての情報はこちら。


ツイッターはこちら!

スポンサードリンク

関連記事

コメント

コメントを残す

目次