ミニマリストな転勤妻

ズボラな専業主婦がたどり着いたミニマルでマキシマムな暮らし。

【洋服】ミニマリスト主婦が8月に着倒す10着。

   

洋服大好きなミーハーミニマリストです。

8月になって、お店の中も秋めいてきて洋服好き的には物欲そそられる時期。

かといってまだ暑すぎるし、これまでの私の統計上、東京は10月までは半袖で過ごすくらい暑いので、夏服の追加も検討中。

とりあえず私の中で手持ち服には飽きてきたので、少しずつ手放す方向で着倒していっています。(傷んでもきているしね)

今回は8月に着倒す10着についてご紹介したいと思います!!

【スポンサードリンク】

トップス 5着

プリーツワンピース(UNIQLO)

先日購入した、UNIQLOのプリーツワンピース。

これ、めっちゃおすすめです!!動きやすいし、軽いし、着心地最高です!!

体のラインもうまいこと拾わないようなデザインになっているので、この猛暑には最高にオススメのワンピースです!

Iラインワンピース(GU)

このワンピースは着やせ効果あります。

先日の家族旅行で来ていたんだけど、写真を見る限りこのワンピース着ているときの写真写り、よかったです(笑)

他のコーディネートだとがっつりぽっちゃりさんに見えるけど、このワンピ着てた時は着やせしてたのでぽっちゃりさんにもおすすめ!!

フリルシャツ(GU)

コーデをキレイ目にしてくれるのでシャツは一着あると便利。

スムースT(GU)

白Tシャツなら今期はGUのスムースTがベストです!!

こちらに詳しく書いております。

襟ぐり、袖の落ち感ともに今っぽすぎてドハマリしています。

コットンオーバーサイズチュニックT(UNIQLO)

公園でじゃぶじゃぶ池に行くときは必ずコレ。

じゃぶじゃぶ池までは自転車で15分くらいかかるし、荷物は多いしで動きやすさ重視なので、ほぼこれです。

ボトムス

リネンブレンドパンツ(GU)

着心地も最高だし、見映えも高見えです。リネンブレンドなので、今の時期でも履いていて暑苦しくない。

色違いでもう一本欲しいくらいだけど、今全色入荷待ち。果たしてこれから入荷するんだろうか。。。

スパッツ

4歳、2歳児の超やんちゃ坊主の母のため、何かあった時にすぐに動けるように、大股開いてもお目汚ししないように、

今はスパッツが必須です。

春先にGUで買ったレギンスが生地が厚くて、今履けないので母に貰ったスパッツがワードローブ入りしました。

ドットワイドパンツ(GU)

一年半以上履いているワイドパンツ。

さすがにそろそろ寿命かな。

ドレープワイドクロップドパンツ

夏はトップスだけでなく、ボトムスも白のアイテムがあると、涼しげに見えていいです。

汚れたら目立つけどね(笑)だからこそプチプラで諦めがつくようにしているので、汚れてもまぁいいやって思ってます。

アウター

猛暑となっている今や、ほぼ出番ないけど、念のためもっています。

日焼け対策(UVカット効果)も兼ねて、ワンピ―ス着るときにたまに着るくらいだけど一着持ってると安心。

おわりに

ミニマリスト主婦が8月に着倒す10着のご紹介でした。

半分くらいは今月で着倒して手放すつもりなので、お盆休みに夫にお願いしてちょっと都心に買い足しに行こうかなとも思っています。(とはいっても買うのはプチプラだけどね。)

10着あれば毎日午前と午後で汗をかいて着替えることになっても、事足りるし、私は十分な枚数。

いつも思うけど、少ない服の方は管理も行き届くし、着倒せるし、気に入ったものしか買わなくなるから、いいことずくめです。

みなさま、毎日暑いので、熱中症にはお気を付けくださいね!!

◆少ない服で着回したい私が参考にしているテーマはこちら(にほんブログ村)
少数精鋭で着回すコーディネート

シンプル・ミニマルライフのファッション

少ない服で着回す

私服の制服化

UNIQLOGU好きサンは集合~っ!

大人が着る無印とユニクロの服

ランキングに参加しています!更新の励みになりますので応援のクリックお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

管理人、エミについての情報はこちら。


ツイッターはこちら!

スポンサードリンク

 - ファッション