➡ワンオペ育児中のズボラミニマリスト主婦が買ってよかったモノ10選

帰省にも旅行にも普段使いにも!ダイソーのクリアポーチがコスパ良すぎる件

※本サイトのコンテンツには、プロモーションが含まれている場合があります。



春先に、無印のクリアポーチが話題になった時、へぇ~位に思っていました。

ここ最近、化粧ポーチを変えたい病になっていた私がふと思い出して購入したのがこちら。

無印のではなくて、ダイソーで見つけたクリアポーチ!!

このポーチ、100円(税抜)の割にかなりコスパがいいことに気が付いて、リピートの予感です。

これからの帰省時期や旅行にもとってもおすすめなので、ゴリ押ししたい4つの理由をご紹介したいと思います!!

目次

①見映えがいい

自分の手持ちのメイクアイテムをさらすなんて、ちょっと抵抗があったんだけど意外と絵になるじゃんと思いました。

見映えは悪くない。(私的に)

デパコスアイテムがあったら見映えは10倍増しになると思う(笑)

*ちなみに私のメイクアイテムたちの詳細はこちら

[blogcard url=”https://entamlife.com/post-12840/”]

②出し入れしやすい

私がこれまで巾着タイプのポーチを使っていたから余計ですが、これだけマチがあって開き口も大きめだと取り出しやすい!

ビューラーとかちょっと取りにくくて、急いでる時モヤついていたけど、そんなのなし!!

③プラスαできるから帰省・旅行におすすめ

マチもあるしわりと容量があるので、いつものメイクアイテムにプラスαできます。

一応私はミニマリストではあるので、帰省や旅行の際も可能な限りミニマムな持ち物にします。

[blogcard url=”https://entamlife.com/post-12744/”]

[blogcard url=”https://entamlife.com/post-12870/”]

なので、最低限メイクポーチにプラスαして持って行きたいコンタクトとヘアオイルも一緒につっ込めるのはありがたい。

 

けど、一つのポーチにまとめられるから荷造り的にはスッキリ!

私は化粧ポーチにしているけど、旅行用のシャンプーコンディショナーやスキンケアアイテムも余裕で入ると思うので、

濡れモノ専用のポーチにするのもいいかも。

④時短

中身が見えるから、なにがどこにあるのかゴソゴソ探さなくていいのも、ある意味時短。

これは荷造りするときも、荷解きするときにも効果絶大。

ものすごい時短になると思う。

おわりに

ミニマリスト主婦が化粧ポーチとして購入した、ダイソーのクリアポーチをごり押しいしたい4つの理由についてのご紹介でした!!

100円なら、手持ちのアイテムとサイズ的な相性に不安があってもお試し感覚で買えるので、挑戦しやすくておすすめ。

汚れたり穴が開いても、気軽に買い替えられるのもいいかも。

私の化粧ポーチは当面ダイソーのクリアポーチになりそうです♡

これから帰省する際の荷物の整理に悩まれている方は、クリアーケースおすすめですよ!!

◆最近の100均はステキなの多いです。オススメテーマはこちら(にほんブログ村)
100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納

100均で素敵に収納

バッグ&メイクポーチ♪

ミニマリストの持ち物

シンプル・ミニマルライフの美容と健康

ランキングに参加しています!更新の励みになりますので応援のクリックお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

管理人、エミについての情報はこちら。
[blogcard url=”https://entamlife.com/post-2938/”]
ツイッターはこちら!

\当ブログのテーマはSWELLを利用しています/

\ミニマリスト主婦の愛用品(ブログ内にてご紹介しています)/

\おすすめプチプラショップ/

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

転勤族の夫と、やんちゃな二歳差兄弟の子を持つ転勤妻です。
東京への転勤を機に、2016年3月にミニマリストになろうと一大決心!!

モノを減らしたら暮らしがものすごく楽になったので、
ズボラでも簡単にできるミニマルライフをブログで発信しています。

コメント

コメント一覧 (2件)

  • こんにちは。
    よく拝見していますが、コメントは初めてです。
    クリアポーチ、いいですよね!
    わたしもなんとなく買ったのですが、入れていたポケムヒが漏れたとき、中で完結していたのが大喜びでした!
    クリアポーチってこんな利点もあるやーんと(^^)(^^)
    つい共感してコメントしました。
    これからも楽しく読ませていただきます。

    • コメントありがとうございます!!
      ブログも見ていてくださり、ほんとうにうれしいです!
      ポケムヒって漏れることあるんですね><
      中で完結していてよかったです!バッグとかに漏れていたら。。。

      ぜひまたコメントしていただけたら嬉しいです!
      これからもよろしくお願いいたします!!

コメントを残す

目次
閉じる