10日からスタートしている無印良品週間。
欲しいモノがあったので、この日を待っていました!!
前回の無印良品週間では調理スプーンを購入。
[blogcard url=”https://entamlife.com/post-1652/”]
これが大当たりで、苦手だった料理が楽しいなと思えるようになりました!
今回購入したのはこちらの2点。
密封ビン
先日、にんにくで手作り調味料を作ったのですが、これが私には大ヒット!
[blogcard url=”https://entamlife.com/post-2238/”]
調味料を自作するのは初でしたが、自分で手作りした調味料を使うと料理にも愛着がわくし、より楽しいなと思うように!!
これを機に他にも手作り調味料を作ってみようかなと思い、この密封ビンを購入しました。
ちなみにこれは、マヨネーズ用の密封ビンです。在庫がなくなる調味料から少しずつ手作り化していこうと思います。
ジャムスプーン
ジャムやパスタソースの最後の部分がとれるスパチュラが欲しくて。
いつも一生懸命スプーンでかき出していたのですが、それにも限界が・・・
そんな悩みを解決してくれるのがこのジャムスプーン!
これから手作りする調味料にも使えます!!!
無駄なく最後まで使い切ることができるようになるので、更に料理も楽しくなりそうです!!
おわりに
今回は手作り調味料関連を購入しました!
気分よく、楽しく料理をするために私の力になってくれるアイテムなので、使う日が来るのが楽しみです!!
料理苦手な私が、料理を楽しもうとしているなんて。。。
調理道具の効果、恐るべし!!!
無印良品週間は6/20(月)まで!ネットストアは21(火)までですよ!!
♡無印良品のオススメ情報はこちら(にほんブログ村)♡
MUJI 良品週間
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
このブログを書いてる人はこんな人で(*^^*)
[blogcard url=”https://entamlife.com/post-1170/”]