➡ミニマリストは転勤妻(辞令)を制する9の理由

自分の女子力が欠片もなくなっていた事に気付いた件

※本サイトのコンテンツには、プロモーションが含まれている場合があります。



タイトルの通り今回の帰省で痛感しました。。。

 

友達や義弟の奥さんを見て。

 

何を見て気づいたかって?

ランキングにしてみましたよ♡

今回は3位からの発表です!

3位 髪がパッサパサ

お風呂は常にスピード勝負なので、万が一息子が愚図りだしたらコンディショナーは諦めちゃう私。

ヘアオイルとかもつけたりつけなかったり。

艶がない、広がりが激しい。

なんか白髪さんもたまに見かけるし。

泣ける〜

 

2位 スカート履くのが減った

スカートを履くことは減り、ほぼジーパンを履く毎日。

だって息子と遊ぶにはスカートは動きずらいし。

動きやすさ重視になってしまった…

 

1位 ご飯食べるスピードと量

いつも通り食べていたら、自分は相当なスピードで食べている事に気づく。

そして量も普通の女の子より多い…

義弟夫婦とラーメン屋に行ったのですが、

奥さんは膝にハンカチを敷き、レンゲを使って音を立てずにエレガントに食べていました。

一方私は、ハンカチなんか敷かずに凄い音を立てて麺をすすり、男性陣に追いつくスピードで食べていました。

 

昔なら、少なからずハンカチは膝に引いていたはず。

まずそんな行為忘れてたわ〜笑

 

動きも今まで以上にガサツだし途中から自分が女に思えなくなってきました(^^;;

 

これからすこーしずつ気をつけてみようと決意!!

 

もう少しガサツな雰囲気をなくしたい!

 

なので、私的に簡単な女子力向上としてピアスをつけてみました!

 

お出かけするときはたまにつけていたんですが付けるの忘れるんですよね笑

キラキラしているものには運が来やすいともいうので女子力向上及び運気向上を目指して。

 

ステキなママを目指します!

\当ブログのテーマはSWELLを利用しています/

\ミニマリストの愛用品はこちら/

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

転勤族の夫と、やんちゃな二歳差兄弟の子を持つ転勤妻です。
東京への転勤を機に、2016年3月にミニマリストになろうと一大決心!!

モノを減らしたら暮らしがものすごく楽になったので、
ズボラでも簡単にできるミニマルライフをブログで発信しています。

目次
閉じる