➡ミニマリストは転勤妻(辞令)を制する9の理由

家族で2泊3日の旅行。ミニマリストだけど家族旅行の時はマキシマリストになります。

※本サイトのコンテンツには、プロモーションが含まれている場合があります。



旦那の夏休みを利用して、静岡県の修善寺へ家族旅行をしてきました!!

image

 

目次

ログハウス一泊、ホテル一泊

旦那の強い要望で息子とログハウスに泊まりたいとの事で、ちょうど空いていたのが修善寺のログハウスだったんです。

けど一泊分しか空いてない…

一泊二日じゃ子連れだと疲れてしまうので、

もう一泊は普通のホテルでする事に。

そんな我が家の二泊三日、家族三人分(夫、私、息子)の荷物を大公開します!

 

夫、私、息子の2白3日分の荷物

image

スーツケースは旦那の出張用のもの。

これに三人分入れています。

洋服(夫と私:1セットずつ、息子:2セット)

✳︎私と夫は1日分洋服が足りないので、ホテルで洗濯しました。

水着(ホテルにプールが併設)

コンタクトレンズ(夫と私分)

眼鏡(夫と私分)

iPhone充電器

私の化粧ポーチとスキンケアセット

image

image

息子の紙オムツ

予備の息子のお菓子と飲み物

パジャマ三人分(ログハウスにはないため)

エコバック(万が一帰りにスーツケースにモノが入らなくなった時のために)

あとはいつも通りマザーズバックのリュックを持って行ってます。

image

家族旅行の荷物はミニマムにしない

今回行った修善寺は東京から新幹線に乗って電車を乗り継いで、レンタカーを借りてと言った流れ。

 

私は家族旅行は極力家族でとにかく満喫したい!

何か持って来るのを忘れたから、何キロも離れたスーパーに買いに行ったりとモノのために時間を取られるのが嫌なんです。

なので出来る限りミニマムにする努力はしますが、割とモノは持っていきます。

image

おわりに

我が家の二泊三日修善寺旅行の荷物のご紹介でした!

息子のオムツを袋ごとそのまま入れちゃうところがズボラな私を語っていると思います(笑)

オムツも現地調達って方法もありますが、

だいたい50枚とか入ってるから使い切れないんですよね、3日間じゃ。

なら潔く持って行ったほうが最終的にはモノが減るのでいいのかなぁと思ってます。

 

◆ブロガーさんたちの気になる持ちモノはこちらのトラコミュがオススメ!参考になりますよ(^^)(にほんブログ村)
バッグの中身、大公開!

ミニマリストの持ち物

ミニマリスト・旅

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

管理人、エミについての情報はこちら。
[blogcard url=”https://entamlife.com/post-2938/”]

ツイッターしてます、良かったらフォローしてください!

\当ブログのテーマはSWELLを利用しています/

\ミニマリストの愛用品はこちら/

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

転勤族の夫と、やんちゃな二歳差兄弟の子を持つ転勤妻です。
東京への転勤を機に、2016年3月にミニマリストになろうと一大決心!!

モノを減らしたら暮らしがものすごく楽になったので、
ズボラでも簡単にできるミニマルライフをブログで発信しています。

目次
閉じる