一昨日は子供二人を託児所に預けて、久々に旦那と二人でランチをしてきました!!
今日は子供二人を預けて、旦那とランチへ!
クリスマスプレゼントも全然話し合えてないからその話し合いも兼ねて。
さぁ、掃除頑張るぞー!— エミ (@emi_murata0105) 2017年12月10日
特別な日は制服ではないコーディネートで
日ごろ、洋服の組み合わせを考える手間を省くために私服を制服化しています。
【関連記事】ミニマリストな私の制服化、冬の5パターン大公開します!!
ただお出かけしたりとか特別な日は、私なりの特別感を出したいので制服ではないコーディネートにしています。
昨日はこんな感じ。
珍しくパンプス履いてみました。
先日の楽天スーパーセールで買った裏起毛のタイツを履いていったので、パンプスでもさほど寒くありませんでした。
表参道へ
子供を預けて久々に二人きりでのランチ。
一応、初デートの地でもあり、結婚式を挙げた地でもある表参道方面に行きました。
きっとみなさんなら、おしゃれなカフェやレストランでランチなのでしょうが私の場合は・・・
ラーメン!!
だって乳児連れだとなかなかラーメン屋さんて入れないですし。
久々にアツアツのラーメン食べられました♡
そのあとはスタバへ。
子供たちをお迎えに行く時間が迫っていたので、偶然席が空いていたスタバへ!
本当はアニヴェルセルカフェに行きたかったけど20分待ちだったので断念。。。
写真だけ撮って帰りました。
本当に何か月ぶりかわからないくらいの旦那とのデート。
賞味2時間くらいだったけど、なんとなくプラプラ歩いたり、子供たちのクリスマスプレゼントのことも話せたし、かなり濃密な2時間でした!
子供たち、ありがとう!!
おわりに
念願かなって、久々の旦那とのデートの記録でした(笑)
託児中、おやつの時間に長男は次男が赤ちゃんせんべいを食べているのを心配そうに見ていたそうです。
(普段次男にはおやつを食べさせていないので食べれるのか心配だったらしく。いつも食べさせる余裕がないもので(笑))
知らないうちにしゃんとお兄ちゃんになっているのね!(感動!)
今日はものすごく寒いそうなので、おうちで遊びつつ断捨離を進めたいと思います!
◆ミニマリストだけどそれなりに少ない服で着回しを楽しんでいます。参考にしているテーマはこちら(にほんブログ村)
シンプル・ミニマルライフのファッション
30代~アラフォー主婦のファッション
◆ランキングに参加しています!更新の励みになりますので応援のクリックお願いします!!
管理人、エミについての情報はこちら。
[blogcard url=”https://entamlife.com/post-2938/”]
コメント