~【おうち時間】新型コロナウイルス対策|可能な限りストレスレスで家に引きこもる8つのコツ~

【節約】私に物欲がなくなった理由。

2020 3/03

スポンサードリンク

あることを始めてから、私の物欲が恐ろしいほどに減りました。というかなくなったといっても過言ではない!!

これまでシーズンに着る洋服を買いそろえていようが、毎週金曜日はUNIQLOのチラシをチェックしていたし、

なんなら月曜日のGUの新作だってチェックして、インスタグラムも徘徊して。。。

あわよくばいいモノ見つけたら買いたい!!と常々思って、物欲と戦っていたのに。

この一か月、チラシや新作をチェックするのも、空いた時間にひたすらインスタグラムのチェックをするのもなくなりました。

最近始めたこの2つのせいだと思うんです。

目次

①髪の毛に手間をかけるようにした

5月にあった保護者会で、髪の毛を褒められてすっかり気を良くした私はこれまでとは比べ物にならないくらいに髪の毛のケアをしています。

夜はきちんと乾かす。(半乾きが当たり前だった)

朝はブラッシングをして、ヘアアイロンでストレートにしたり巻いてみたり。

ワックスもつけてツヤ感だして、髪の毛の日焼け対策もしてとこれまでにない力の入れようをしています。

画像

そうすると、どんな服をきても3割り増しくらいによく見えるんです。(笑)

髪の毛がぼさぼさだと、おしゃれな服を着ていても全然映えませんからね。。。

歩いていて、私がおしゃれだなーと思う人は洋服もおしゃれだけど、たいてい髪の毛が綺麗!!

髪に手間をかけてあげるだけで、結構満足な自分に出会えるので、物欲が減ったんだなと思います。

created by Rinker
ザ・プロダクト(product)
¥1,980 (2020/04/01 08:42:57時点 Amazon調べ-詳細)

②爪にも手間をかけるようにした

髪の毛に手間をかけると同時に、爪にも手間をかけるようにしました。

画像

気温が上がってきて、サンダルで過ごすことも増えたのでペディキュアを塗ったのがきっかけ。

(去年のだけど全然使えます。)

そもそもペディキュア塗らずにサンダルを履いたら、なんか恥ずかしかったんです。

すっぴんを見られているような感じがして。

ついでに、割れやすくなってしまった手の爪もきちんとしちゃおうと思って、ケアするようになりました。

私がもってるネイルラッカーはすべて速乾なので、ノンストレスの高速で塗り終えることができます。

爪も補強されるし、見た目も良しだし、満足感100%!!

このトップコートおススメです!

おわりに

ミニマリストのくせに、流行りものが好きでミーハーな私の物欲がほぼなくなった理由についてのご紹介でした。

この2つに時間とお金をかけるだけで物欲が満たされて、何かを余計に欲しいと思うことがなくなりました。

きちんと髪の毛や爪の先を整えると、結構ラフな服を着ていたもヌケ感あるコーデに見えるし、

私のしたいおしゃれもまた大人の階段を一段昇れたように思います。(笑)

髪の毛と爪に手間をかければ、きちんと感もでるし、節約もできるしで一石二鳥です!!

おすすめ!!

◆枯れた女子力を戻そうと必死に活動中(笑)参考になるテーマはこちら(にほんブログ村)
シンプル・ミニマルライフのファッション

シンプル・ミニマルライフの美容と健康

MAMAだって女子力アップ!

主婦だってステキ女子

30代のファッションと毎日。

ランキングに参加しています!更新の励みになりますので応援のクリックお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

管理人、エミについての情報はこちら。

スポンサードリンク

関連記事

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントを残す

目次