➡ワンオペ育児中のズボラミニマリスト主婦が買ってよかったモノ10選

【ブログ歴5年の主婦が語る】ブログをはじめて良かったと心底思う3つの理由

※本サイトのコンテンツには、プロモーションが含まれている場合があります。



気が付けば、今月で当ブログをスタートして5年が経ちました。

ちなみにこちらが一番初めの投稿。

ミニマリストな転勤妻
ミニマリストが選ぶ子連れで行く花火大会に持って行くべき持ち物8選とおすすめコーデ
ミニマリストが選ぶ子連れで行く花火大会に持って行くべき持ち物8選とおすすめコーデ昨日はお友達と花火大会に行ってきました!! 場所取りしたりと、がっつり花火大会を楽しむのは子連れでは初めて。 …

え、私ってFC2ブログしてたんだ・・・忘れてるわ存在自体を・・・

まぁそんなもんです。

この一番最初の記事を書いた私がまさか5年後もブログをしているとは思ってもいなかったし、

今のこんな自分がいるとも思っていませんでした。

ブログ歴5年の私が、今だからこそ思う『ブログを始めて良かった』と思3つの理由についてご紹介したいと思います。

目次

ブログをはじめて良かったと心底思う3つの理由

転勤族・ワンオペ育児・ズボラなミニマリストという私の特徴を前面に出している当ブログ。

上記3つは私の特徴でもあり、悩みでもあります。

転勤族で知らない土地に突然行くなんて当たり前だし、

夫は仕事も忙しいし、そもそも気が回らないので私のワンオペ育児。

ズボラでめんどくさがりな短所を補うためにミニマリストになりました。

こんな私の悩みと少しでも共通する方がこの世界のどこかにいるはずだと思って、

私の経験が少しでもその方々のお役に立てればと思ってブログを運営しています。

そんな私が、この5年間を振り返ってブログを始めて本当に良かったなと思うこと。

新たな人とのつながりが増える

ブログをしていなかったら、繋がることなんてなかったであろう方々と出会うことが出来ました。

オフ会とかも行ってみたり。

あわせて読みたい
人生初のオフ会参加!とっても刺激的で、頭フル回転な女子会でした!
人生初のオフ会参加!とっても刺激的で、頭フル回転な女子会でした!昨日はずっと楽しみにしていた、人生初のオフ会に参加してまいりました!!息子を預けて参加したのですが、もうね・・・行って良かった~(泣)私の知らない世界を知って...
あわせて読みたい
【ブロガーランチ会】ブログのお師匠様にお会いしてきました!!
【ブロガーランチ会】ブログのお師匠様にお会いしてきました!!昨日は、私のブログ及びミニマリストにおけるお師匠様、めぐさんにお会いしてきました!!超豪華メンバーの中、勇気をだして参加して本当に良かったです!!本記事では...

↑メンバー見て頂いたらわかると思いますが、かなりの豪華メンバーです。

その後、ヌーさんとランチをご一緒させて頂いたり。

あわせて読みたい
西荻窪・Re:gendo(り・げんどう)で懐かしくてほっこりする『むすび膳』を頂きました。
西荻窪・Re:gendo(り・げんどう)で懐かしくてほっこりする『むすび膳』を頂きました。先週、ヌーさんと念願のランチをしてきました!!子供が体調悪かったり、行事があったりで何度もリスケをお願いしてしまったので、約2ヶ月越しの念願叶って、行って参り...

直接お会いしたことないけど、ZOOMでお話したり、ツイッターで絡ませて頂いたり。

私は今とあるサロンに所属させて頂いているので、そこの方々からもたくさん刺激を貰っています。

本を読んだり勉強したりすることからもいろんなことは得られるけど、

私の場合は『人』から得るモノの方が財産になっていることが多い。

ブログを通して色んな人とのつながりができるのは自分を成長させてくれるし、ブログをしていなきゃ繋がれない方々なので、

やっていてよかったなと常々思います。

継続は力なり・人生が変わる

正直、ブログは楽しまないと続けられないと思います。

それはキレイごととかではなくて、収益とかPVとかそこに重きを置いたら私の場合は多分続けていられなかった。

こうしてなにかを継続するって、よほど好きじゃなきゃ続けられないと思うんです。

飽き性の私の場合はこの人生において、年単位で継続できているのは中学から子供を妊娠するまでやっていたバレーボールと、

ブログだけです。

けど楽しんで継続していたおかげで、私の人生結構変わりました!

ときたまサイトに寄稿させて頂いたり、今はサンキュ!STYLEライターとしても活動させて頂けるようになりました。

あわせて読みたい
「村田エミ」が書いた記事 | サンキュ!STYLE
「村田エミ」が書いた記事 | サンキュ!STYLEズボラミニマリスト、6歳・4歳の男の子ママ。ズボラなりの身軽で気軽な暮らしを目指しています。<a href= "https://39.benesse.ne.jp/style/writer/3039/column/content/?i...

(たまにスマートニュースとかでもサンキュ!STYLEの私の記事をとりあげてもらったりしています。)

5年前にはかんがえられなかったですよ、ライターとして活動する自分が。

人生変わりました。

暮らしやすくなる

先にもご紹介しましたが、私の記事は基本私が抱える悩みを解決するために、試行錯誤して良かったなと思うことを記事にしています。

なので悩みを解決するため日々を過ごすので、必然的に暮らしやすくなっていくんです。

無駄は排除するし、不要なモノは買わない。

モノは簡単に増えることはないし、無駄遣いも減りました。

おかげでブログをやっているだけで勝手に暮らしやすくなってます。

根本にあるのは専業主婦でいたくない

以前、別の記事でも書いたのですが、専業主婦である私は専業主婦に対して否定的です。

あわせて読みたい
専業主婦の私が専業主婦のあなたへ、ミニマリストになることをおススメしたい2つの理由。
専業主婦の私が専業主婦のあなたへ、ミニマリストになることをおススメしたい2つの理由。夫が転勤族である私は、子供を産んでからはずっと専業主婦です。今や絶滅危惧種になっている専業主婦ですが、いろんな理由で専業主婦でいる人っていると思うんです。本...

私の場合、今の私が人生設計から大きく外れているんです。

新卒で入社した会社は、ありがたいことに大手だったので、結婚しようが子供を産もうがそうじゃなかろうが、

お局になって定年まで働くというのが私の人生設計でした。

だから結婚して専業主婦になった時はかなりしんどかった。

私の存在意義は何?って感じだし、私は人のサポートとかするの嫌いだし(←え)。

妻ではなくて、給料の発生しない家政婦になった気がして本当に嫌でした。

とは言え転勤族で正社員として働くのは難しいともわかっていたし、実際実家から遠く離れたところで生活するとなると本当に大変。

だから私は、専業主婦に+αさせた自分にするためにブログを続けています。

根本にあるのはただの専業主婦でいたくないということ。

めちゃくちゃ専業主婦をディスっているように思えますが、何度も言いますが専業主婦って楽じゃないんですよ。

楽じゃないのに、楽していると思われたり肩身が狭い思いをしたり。。。

生きにくいです(私はね。)

だから私は、ブログをして多少でもお金を手に入れて、この世界のどこかにいる私に似たような人の役に立てたらいいなと思ってブログをしています。

(完全に自己満です)

ブログをはじめて良かったと心底思う3つの理由まとめ

ブログ歴5年の私が、この5年を振り返ってブログを始めてよかったな~と心底思う3つの理由

  • 新たな人とのつながりが増える
  • 継続は力なり・人生が変わる
  • 暮らしやすくなる

についてのご紹介でした!

きっと望んで専業主婦になった方もいれば、私のようにそれ以外選択肢がなくて・・・と言う方もいると思います。

そんな方にはぜひブログを始めるのもおススメしたいです。

シンプル・ミニマルライフ

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

主婦のつぶやき&節約&家事etc…

日々の暮らしをシンプル&豊かに

シンプルで豊かな暮らし

◆オープンチャット「転勤妻のコミュニティ」
https://line.me/ti/g2/a1ADEGj-4qIK_M2lbHGvKQ?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

『ミニマリスト』ランキングに参加しています!更新の励みになりますので応援のクリックお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

◆ミニマリストのおすすめ品はこちらでご紹介しています。

画像

管理人、エミについての情報はこちら。
[blogcard url=”https://entamlife.com/post-2938/”]
ツイッターはこちら!

\当ブログのテーマはSWELLを利用しています/

\ミニマリスト主婦の愛用品(ブログ内にてご紹介しています)/

\おすすめプチプラショップ/

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

転勤族の夫と、やんちゃな二歳差兄弟の子を持つ転勤妻です。
東京への転勤を機に、2016年3月にミニマリストになろうと一大決心!!

モノを減らしたら暮らしがものすごく楽になったので、
ズボラでも簡単にできるミニマルライフをブログで発信しています。

コメント

コメントを残す

目次
閉じる