~【おうち時間】新型コロナウイルス対策|可能な限りストレスレスで家に引きこもる8つのコツ~

【河口湖】ロープウェイに絶景に遊覧船に!子連れで十二分に楽しめるカチカチ山。

2019 8/23

スポンサードリンク

山中湖旅行の続きの記事です。

本記事では旅行中の子連れでおすすめな観光地についてご紹介したいと思います。

正直、山中湖に行くとなっても河口湖の方まで行って富士急ハイランドに行って遊ぶつもりでした。

けど、直前になって怖気付いたんです、私たち夫婦。

仮に富士急に行った場合、フリーパスを買ったら

5,800円×2+2,000×2=15,600円。

なかなかのお値段です。。。

富士急だと、次男は楽しめるかも謎で、トーマスランドとかもあるけどトーマスに全く興味もなく。。。(2歳にして戦隊モノ好きなので。。。)

ならばと、私が高校の卒業旅行でいった河口湖のカチカチ山に行ってみようということになりました。

それが大正解!!子供たちも楽しめて最高でした!!

目次

富士山パノラマロープウェイで登るカチカチ山

カチカチ山といえば、うさぎとたぬきのお話ですよね(ざっくり)

画像

ロープウェイなんてなかなか乗る機会ないので、子供たちにとっては遊園地のアトラクション!!

しかも未就学児は無料なので、子供たちはタダで乗れます。

画像

ロープウェイに乗っていざ動いたら『こわーい』といいながらも景色を楽しんでいました。

画像

頂上にいけば富士山が見える絶景の見晴らしポイントが!(今回は見られなかったけど)画像

あとはお土産やさんとお茶処、展望台があります。

画像

こんな鐘もありました。

画像

画像

子供たちにとってはロープウェイに乗る事に意義があるわけで、綺麗な景色とか興味なんてないし、アイスを食べ終わったらそっこう下りのロープウェイへ。

画像

昼食は近くの食堂に行きましたが、お食事どころは結構あるし、名物のほうとうを謳ってるお店が多いので食べ物には困らないと思います。

(ほうとうのメニューがあるところはたいていラーメンとかうどんもあるし、ほうとうなら子供もなんだかんだ食べてくれます、面だからね)

遊覧船とのセットがお得

長男のリクエストもあって、遊覧船にも乗りました。

画像

ロープウェイとのセットにするとお得に乗れるのでおススメです。

ロープウェイ往復+遊覧船

大人:1,600円(300円オトク)

小人:800円(150円オトク)

料金・営業案内より

長男にとっては人生初のロープウェイに遊覧船だったので、めちゃめちゃ大興奮でした。

次男は、、、ひたすらお菓子を食べていました笑

画像

おわりに

富士急の代わりにと行った、河口湖のカチカチ山のロープウェイと遊覧船が想像以上に子連れにオススメだよ~というお話でした!!

ここだけで半日以上はもちます。我が家は1時半ころに河口湖を離れ、途中地元のスーパーで買い出しをして、子供たちにはガチャガチャをさせて(笑)、宿についたら気づけばチェックインの時間でした。

富士急ハイランドからも車で10分くらいで着くので、気軽に進路変更できるのもおすすめです。

富士急ハイランド行こうと思っていても、子供がまだ小さくて(しかもトーマスとかガスパールとか興味もなくて)楽しめそうになかったら、河口湖のカチカチ山コースにぜひ!!

ロープウェイも遊覧船も子供にとってはアトラクションの一つになりますし、大人も楽しめます。

山中湖からも下道使っても30分ちょっとくらいで着いたと思うので、ドライブを楽しみながら気軽に行けるのでおすすめです!!

◆私が旅行に行くときに参考にしているテーマはこちらです。(にほんブログ村)
ミニマリストの持ち物

子どもとおでかけ

バッグの中身、大公開!

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

ランキングに参加しています!更新の励みになりますので応援のクリックお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

管理人、エミについての情報はこちら。

 

スポンサードリンク

関連記事

コメント

コメントを残す

目次