MENU
★【楽天お買い物マラソン購入品】ミニマリストの秋準備★

【旅行記】子連れで山中湖に行くなら、ここ!山中湖ガーデンヴィラに泊まるべしな6つの理由!

2020 9/12

スポンサードリンク

今年の夏の家族旅行は山中湖でした。

夫からのリクエストが『避暑地がいい』とのことだったので。

私の中で、避暑地=山中湖なんです。(軽井沢ですよねメジャーなのって)

というのも、学生時代のゼミの合宿が山中湖だったから。

都内がこんなにも暑いのに、山中湖って涼しいやん!!っていう記憶が濃いからなんです。

山中湖ってあまり子連れに向いてないと思ってたけど大間違いだったので、子連れで行く山中湖旅行シリーズとして4記事に分けて熱くお届けしたいと思います。

本記事では、子連れで山中湖に泊まるならここ!!『山中湖ガーデンヴィラ』をお勧めする6つの理由についてご紹介したいと思います!!

 

 

目次

オススメ理由の前にお部屋のご紹介

そもそも東京聖徳学園のセミナーハウスだそうです。

夏の間だけ一般にも開放しているとのこと。

私たちが泊まったのは8畳のお部屋。とてもきれいでした!

次男は布団なしでの予約をしましたが、ついでなので~と次男分もタオルやお布団を用意してくださっていました。

ご厚意に感謝です。

山中湖ガーデンヴィラを子連れ旅行でおススメする6つの理由

①キッズスペースがある!!

今回我が家がガーデンヴィラを選んだ理由は、一番がコレ!

超がつくほどやんちゃな4歳・2歳の男兄弟。

部屋の中でじっとなんてしてられるはずがありません。

晴れていれば山中湖畔にでも連れて行って走り回ったりさせられるけど、

雨ともなれば行き場がなくなる。。。

あらゆるリスク回避のためにキッズスペースがあるのはかなり重要。

キッズスペースも赤ちゃんから幼稚園生くらいまでなら楽しく遊べると思います。

三輪車もあったり、トランポリンもあったりもちろんブロックとかもあったし。

②家族風呂がある!!

これが完全な決め手になりました。

4歳の長男はお風呂好きだからいいんだけど、2歳の次男がとんでもないお風呂嫌い!!

家でもそうなんだけど、頭からシャワーをかぶると大号泣!!

銭湯とか行くと大注目を浴びてしまうくらい。ほんとなんか虐待でもしたの??ってくらい泣くんです。(だから最近は銭湯を控えてる。)

だから次男とお風呂に入ると入った気しないんです。猛スピードで洗って、お風呂もほぼつからずに上がらなきゃ行けない。(銭湯とか温泉だとね。家では大丈夫。)

しかも次男は長男が大好きだから絶対に兄弟セットで入らないと、さらに愚図る。。。

一人で子供二人を公衆浴場に入れるとなると本当にしんどいー。

だから家族風呂でみんなで一気に入ってしまったほうが、周りを気にせず、ゆっくり入れるのです。

こちらの温泉は好きに水を足して適温にしてよかったし、みずてっぽうや浮き輪も準備してくれていたのでプール感覚で楽しくお風呂に入れました。

③値段が良心的すぎる!!

お値段がめちゃめちゃ良心的なんです。

他のホテルに比べると断然!!というのも、そもそも学校のセミナーハウスってことで、お値段も良心的なんだそうです。

④料理が美味しすぎる!!

大人用も子供用も最高なごちそうです!

まさにお値段以上!!!

長男も次男も美味しい美味しいってほぼ完食してました。

特に朝に出てきたトーストが異次元レベルで美味しかった!!

(フランスから何か取り寄せて作っていると小耳にはさみました。)

⑤花火ができる

都内に住んでいる我が家は、家の近くで手持ち花火をする場所はありません。

実家に帰ったときに実家でやれるのがせいぜい。

嬉しいことにこちらでは花火もできます!

フロント横に花火が売っているし、チャッカマンも貸してくれます。

これ、めっちゃ思い出になると思います。

⑥近くにコンビニがある

歩いて行ける距離ではないけど車で2分くらいのところにコンビニがあります。

買い忘れたものがあれば気軽にいけるのもありがたいです。

デメリットは部屋にトイレがない

そうなんです、セミナーハウスだからなのかトイレが部屋に設置されていません。

廊下に出て共同トイレに行かなくてはなりません。

トイレはとても綺麗に掃除されてあるし全く問題ありませんが、

子供たちが『漏れちゃう〜』と何度か絶叫してました(ギリギリまで我慢するからなんですけどね笑)

逆に言えばオムツしてる子の方が楽ですね。

うちは2歳の次男が間に合わなくてお漏らししないか少しヒヤヒヤしました笑

(結局しなくて一安心でした)

おわりに

子連れで山中湖にいくなら『山中湖ガーデンヴィラ』以外ないでしょっていうお話でした!!

子連れじゃなくても山中湖、河口湖周辺のベース基地としてはこれ以上ないですが

子連れでいってもとっても安心なステキな宿泊施設です。

山中湖あたりで子連れ旅行を考えている方はぜひ!

予約は楽天トラベルからがおすすめ!レンタカーも予約できるので便利ですよ!!

 

◆ミニマリストな私が旅行に行くときに参考にしているテーマはこちらです。(にほんブログ村)
ミニマリストの持ち物

子どもとおでかけ

バッグの中身、大公開!

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

ランキングに参加しています!更新の励みになりますので応援のクリックお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

管理人、エミについての情報はこちら。

スポンサードリンク

ミニマリストエミおすすめ

今買っておきたいモノ

この記事を書いた人

転勤族の夫と、やんちゃな二歳差兄弟の子を持つ転勤妻です。
東京への転勤を機に、2016年3月にミニマリストになろうと一大決心!!

モノを減らしたら暮らしがものすごく楽になったので、
ズボラでも簡単にできるミニマルライフをブログで発信しています。

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントを残す

目次