➡ワンオペ育児中のズボラミニマリスト主婦が買ってよかったモノ10選

【子どもたち大興奮】サンタさんからお手紙がやってきた!

※本サイトのコンテンツには、プロモーションが含まれている場合があります。



ミニマリストだけど、イベントごとは全力で楽しむと決めている我が家。

クリスマスは我が家にとってはメインイベントの一つなので、出来ることは全部やるぞ!という思いで
親の私も楽しんでいます。

先日、お願いしていたサンタさんからのお手紙がついに子どもたちの手元にやってきました!

最初のナニコレ?からの大興奮の開封の儀まで(笑)
サンタさんからのお手紙はやっぱりおすすめでした!

目次

子どもたち大興奮!サンタさんからのお手紙

毎年お願いしよう、しようと思っていつも締め切りが過ぎていたサンタさんからのお手紙

ポストでこの封筒を目にした子どもたちの最初の一言は、なんで俺たち2人の名前が?
怖いんだけど・・・みたいな感じで。(笑)

けど私が、切手にフィンランドって書いてあるから、フィンランドから来た手紙だよ!と伝えたら、
ピンときたようで大興奮になった子どもたちでした。
(幼稚園でサンタさんが来てくれた時に、フィンランドから来たと言っていたのを覚えていたらしい!!)

お手紙がとにかくかわいい!大人ももちろん楽しめる!!

サンタさんからの手紙は子ども向けの内容のもあるけれど、大人用もあります。
こんな可愛いイラストのお手紙は家にあるだけで気分上がります。

村田のアイコン画像村田

大人も十分に楽しめる!!

我が家は幼稚園年長の次男も読めるように、すべてひらがな・カタカナバージョンのお手紙をセレクトしています。

ちゃんと名前を連盟(兄弟二人の名前)で入れてくれているので、サンタさんからのお手紙の信ぴょう性が
高まったようです。

お手紙の裏にはグロギ・レシピ

お手紙の裏には、グロギ・レシピがありました。
調べたら、『濃い赤い色をした飲み物の事』だそうで、フィンランドのクリスマスに欠かせない飲み物のこと。

アルコール入りのもあるし、今回のお手紙にもあるように子ども向けのジュースもあるそうです。

サンタさんからのお手紙、ここでも作れるよ!

フィンランドのサンタさんにお手紙を依頼できなかった~!!と肩を落とされた方(去年の私ね!)へ!

この日本・フィンランドサンタクロース協会からのサンタさんの手紙は難しいけれど、
サンタさんからのお手紙を自作できるサイトがあります!!


テンプレートを選んで、お子さんの名前を入力して作成!
印刷するだけです。

村田のアイコン画像村田

テンプレートが結構本格的なので、自作には見えないくらい素敵な手紙になります!

クリスマスプレゼントに忍ばせてもいいと思うし、こっそりポストに入れておくのも作戦の一つだと思います。

クリスマスまであと一週間!!

気が付けば、クリスマスイブまであと一週間!!

村田のアイコン画像村田

一週間あれば準備はまだまだできます!

年に一回の特大イベントをみんなで楽しみましょう!!

\ブロガーさんたちのクリスマス準備はこちらでチェック!/

クリスマス - ブログ村ハッシュタグ
#クリスマス

ブログ村のランキングに参加しています。
応援のポチっ!

よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

転勤妻の方!これから転勤妻になりそうな方も!不安や悩みはこちらで共有しましょう!

\服好きミニマリスト主婦の楽天ROOMはこちら!

実際使っているモノや本気でほしいモノたちだけをまとめています!

プロフィール

小3・小1男児・0歳女児の3児の母。
転勤による引っ越しを機にミニマリストに覚醒。
少数精鋭のモノを活かして暮らしをラクに身軽にするコツを発信中。

ミニマリストな転勤妻 - にほんブログ村


\当ブログのテーマはSWELLを利用しています/

\ミニマリスト主婦の愛用品(ブログ内にてご紹介しています)/

\おすすめプチプラショップ/

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

転勤族の夫と、やんちゃな二歳差兄弟の子を持つ転勤妻です。
東京への転勤を機に、2016年3月にミニマリストになろうと一大決心!!

モノを減らしたら暮らしがものすごく楽になったので、
ズボラでも簡単にできるミニマルライフをブログで発信しています。

コメント

コメントを残す

目次
閉じる