➡好きミニマリストがおすすめするトレンド秋服6選♡

最後まで生き抜いた父

スポンサードリンク

闘病中だった父が、先週他界しました。

67歳でした。

まだまだ先の話だと思っていたから、ずっと先の話だと思っていたから、いまいち現実味はまだありません。

私も弟も、父の病名を知ったのは先月。

この一か月は本当に長かった。

いつもはほんとあっという間に毎日が過ぎて行くんだけど、いろんなことがあって、心も体も受け止められなくて。

とにかく5月は長かった。

目次

自分を貫いた父

絵にかいたような昭和の頑固親父。

怒りっぽくって、無口で、絶対服従しか道はなかった。

恨むことの方が多かったけれど、同じくらい私や弟には色んなコトやモノを与えれくれました。

今になってみればそう思う。

父は結局、私たち子供には病名を明かさずに亡くなっていきました。

もちろん私も弟も母から聞いてはいたので、知ってはいたけど、父から言われるのを待っていたんです。

一度、もう危ないかもしれないと病院から呼び出しがあって弟と病院に駆け付けたことがあったのだけど、

その際は病名は知らないけれど、入院をしていると聞いたから心配で来たんだよと言って会いに行きました。

その時も病名は言われなかったから、弟と『こりゃ、最後まで言わないな』と言っていたのが本当になっちゃったよね。

バイクの保険も更新して、畑にスイカを植える心配をして、まだまだ生き抜くつもりだったと思う。

多分死んだことも気が付いていないんじゃないかな。

家族葬のつもりが、予想をはるかに超える人たちがたくさんお葬式に来てくれて、

立派なお葬式になりました。

たくさんのお友達やご近所さんに愛されてきたんだね。

じいじ、まだ信じられないよ。

去年、実家に行った時に撮影した動画に入っている父の声を聞いたら、ただただ涙が出てくるけど、

全然日常に戻れる気がしないけど、

なんとかぼちぼち毎日をやり過ごしていこうと思います。

まだまだペースは不定だけど、少しずつブログも再開していこうと思いますので、よろしくお願いいたします。

ブログ村のランキングに参加しています。
応援のポチっ!

よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

人気ブログランキングにもエントリーしています!
こちらもクリックよろしくお願いいたします!


ミニマリズムランキング

転勤妻の方!これから転勤妻になりそうな方も!不安や悩みはこちらで共有しましょう!

服好きミニマリスト主婦の楽天ROOMはこちら!

実際使っているモノや本気でほしいモノたちだけをまとめています!

プロフィール
エミ
  • 6歳(小1)、4歳(年中)のやんちゃ兄弟の母です。
  • 多忙すぎる転勤族の夫、実家遠方のため基本ワンオペ育児
  • ミニマリストだけで服が好きすぎて多めに持っています
    (主にユニクロ・GU)
  • ズボラでめんどくさがり屋なので、最大限にラクをするためにマキシマリストからミニマリストに転身
  • 2020年からサンキュSTYLEライターとして活動
  • ズボラでも続けられる効率的・合理的な暮らしを追求しています

Twitter(@emi_murata0105

Instagram(@mt_emi_mt

サンキュ!STYLE(村田エミ

ミニマリストな転勤妻 - にほんブログ村

スポンサードリンク

\ミニマリストエミおすすめ/

今買っておきたいモノ
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

転勤族の夫と、やんちゃな二歳差兄弟の子を持つ転勤妻です。
東京への転勤を機に、2016年3月にミニマリストになろうと一大決心!!

モノを減らしたら暮らしがものすごく楽になったので、
ズボラでも簡単にできるミニマルライフをブログで発信しています。

コメント

コメントを残す

目次
閉じる