ミニマリストな転勤妻

ズボラな専業主婦がたどり着いたミニマルでマキシマムな暮らし。

【私服の制服化】ミニマリストな私の1月・2月に着回す5パターン、大公開します!!

      2019/07/18

毎日の服選びを楽にして、時間と心にゆとりを作るために私服の制服化をしています。

ちなみにこの時期はアウター含めこの11着で着回しています。

今回は1月から2月に着回す5パターンの制服化について、ご紹介したいと思います!!

【スポンサードリンク】

①オーバーサイズスウェット×ドットワイドパンツ

今期はオーバーサイズなトップスがトレンド入りしていますよね。

特にスウェット!!

私の場合無地のボトムスとこのスウェットを合わせるとパジャマや部屋着みたいになってしまうので(笑)、ドットのパンツと合わせてカジュアル感出して着ています。

②フリースノーカラージャケット×コーデュロイスカート

このフリースのノーカラージャケットはアウターとしてではなくて、トレーナー感覚のトップスとして着ています。

寒がりなので…私(笑)

この上にダウンを着てもそこまでモコモコにはならないので着ちゃってます。

③オーバーサイズタートルチュニック×EZYジーンズ


オーバーサイズでチュニック!下半身デブな私にとって体型隠しできるありがたいアイテム(笑)

おかげで少しスッキリした体型に見えるような気がします(笑)

④オーバーサイズニット×黒パンツ


黒パンツは基本キレイ目に着たいのですが、ビシッと決めすぎると専業主婦なのになにそんな頑張っちゃってるのって感じになるので、オーバーサイズのニットで着崩してわカジュアルに見えるようにしています。

⑤リブニットワンピース

枯れた女子力をなんとか潤わせるために1着はワンピースをワードローブの中に組み込むようにしています。

組み合わせとか考えずにサラッと着られるのでコーデにも悩まないし楽チンです!

おわりに

ミニマリストな私が1月から2月にかけて着回す、私服の制服化5パターンについてのご紹介でした!!

まだまだ寒そうなので当面はこのぬくぬくコーデ5パターンでやりくりして行くつもりです。

そろそろ春物のチェック、始めようかな〜

◆毎日をラクにしてくれる私服の制服化。参考になるのはこちらのトラコミュです!(にほんブログ村)
少数精鋭で着回すコーディネート

シンプル・ミニマルライフのファッション

少ない服で着回す

私服の制服化

大人が着る無印とユニクロの服

30代のファッションと毎日。

ランキングに参加しています!更新の励みになりますので応援のクリックお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

◆エキサイトさんが運営する、ブログメディア『もの、ごと』。リアルに役立つ暮らしのノウハウがたくさん!!毎日の暮らしに役立つヒントが見つかりますよ!

管理人、エミについての情報はこちら。

スポンサードリンク

 - ファッション