ミニマリストな転勤妻

もっともっとシンプルに

【断捨離】断捨離は人も暮らしも変えてくれる。

   

ここ最近、幼稚園の行事が立て込んでバタバタしていたり、

年始に義母に言われた言葉が今になってモヤモヤしてきたり。

出張が続く旦那とケンカが増えたり。

しばらく心がざわついていました。

昨日も旦那が休日出勤でいなかったので、子供達が昼寝している間に少し大掛かりな断捨離をしました。

【スポンサードリンク】

モヤモヤした時こそ断捨離

私はモヤモヤして時こそ力を入れて断捨離をします。

昨日は我が家の物置となってしまっている汚部屋の断捨離。

定期的に大掛かりな断捨離をしているんだけど、定期的に汚部屋へと戻っていきます(笑)

去年の4月に一旦汚部屋をリセットしたものの、

まぁ、いい感じに汚部屋へとリバウンドしてくれました(笑)

今回はこの棚に少しでもゆとりを作ろうと思い断捨離をスタート!!

ちなみに私の断捨離は15分のタイムアタック制です。

とにかくゴミを捨てて、個人情報が載っていて後回しにしていた書類をシュレッダー!!

不要なクリアファイルも断捨離!!

 

(クリアファイルは無地のものだけ残すと決めています。可愛い絵柄の入ったものは中がパッと見えにくいので断捨離です。)

収納用品も空っぽになったので、リビングのおもちゃの収納に使おうか検討中です。

そして現在はこんな感じ。

スペースにゆとりができると同時に心にもゆとりができるし、相乗効果で暮らしにもゆとりができる。

だからバタバタした忙しい時やモヤモヤすることがあった時こそ、私は断捨離をして自分にも家にもゆとりを作るようにしています。

おわりに

ミニマリストな私がオススメしたい、忙しい時・モヤモヤしている時こそオススメしたい断捨離のお話でした!!

不要なモノを手放すだけで、本当にさっきまで荒ぶっていた心が穏やかになったりします。(私の場合)

心も暮らしも軽くしてくれる断捨離は一石二鳥!!

週の初めの月曜日、キリの良い今日断捨離を始めてみるのも良いかもしれません(^^)

◆断捨離は人も暮らしも変えてくれます。オススメのテーマはこちら!(にほんブログ村)
シンプルライフ

シンプルで豊かな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

シンプル・ミニマルライフのファッション

シンプル・ミニマルライフの美容と健康

ランキングに参加しています!更新の励みになりますので応援のクリックお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

◆エキサイトさんが運営する、ブログメディア『もの、ごと』。リアルに役立つ暮らしのノウハウがたくさん!!毎日の暮らしに役立つヒントが見つかりますよ!

管理人、エミについての情報はこちら。

スポンサードリンク

 - 断捨離 ,