MENU
★【2020年10月楽天お買い物マラソン購入品】ちょっと早めの冬準備

【一日一捨て記録】5月に手放した29個、大公開します!!(累計166個)

2019 6/20

スポンサードリンク

気づけば6月。

2019年も折り返しを迎えようとしています。

とりあえず、悔いのないように毎日過ごしたいです(笑)

今回は5月に断捨離にした、29個についてご紹介したいと思います!!

ちなみにこれまでの累計はこちら。

目次

令和早々手放した12個

ゴールデンウイーク中だってこともあり、断捨離しまくりました!!

ニットカーディガン

お風呂用おもちゃ

長男を説得して手放したお風呂用のおもちゃ。
手放す決心をしてくれてありがとう!という思いでした。

食器13個

これまでなかなか断捨離できていなかった食器類の見直しをしました。

主人のモノもあるので、相談して断捨離していいものを選んでもらって。

人のモノは絶対勝手に捨てない!!

 

当たり前だけど、断捨離する上で絶対忘れちゃ行けないルールです。

洋服2着

手に入れたら手放す!!

これをとにかく続けて行けば、モノが増えすぎることはなくなります。

おわりに

ミニマリストな私が5月に手放した29個についてのご紹介でした!

まぁまぁそれなりに手放した5月。

6月も幼稚園行事が多くて、毎日バタバタな予想。。。

だからこそ私はもっともっと手放したくなる。

不要なモノを手放したら、身軽になるし、それに応じて家事も暮らしも楽になるから。

バタバタしてる時だからこそ気づけることもあるし。

そんなこんなで6月も前向きに断捨離励んでいきたいと思います!

◆断捨離のやる気アップできるテーマはこちら!!(にほんブログ村)
少ないモノで暮らす

素敵な大人のシンプルライフ

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

整理整頓・お片づけ

家づくりを楽しもう!

ランキングに参加しています!更新の励みになりますので応援のクリックお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

管理人、エミについての情報はこちら。

スポンサードリンク

ミニマリストエミおすすめ

今買っておきたいモノ

この記事を書いた人

転勤族の夫と、やんちゃな二歳差兄弟の子を持つ転勤妻です。
東京への転勤を機に、2016年3月にミニマリストになろうと一大決心!!

モノを減らしたら暮らしがものすごく楽になったので、
ズボラでも簡単にできるミニマルライフをブログで発信しています。

コメント

コメント一覧 (3件)

  • mk より:

    他で記事にされていたら申し訳ありません。エミさんは毎月ものを手放しているようですが、手放す方法はどのようにされていますか?
    完全に捨ててしまうのか、フリマアプリ等を利用したり、人に譲るのか…。

    私はもったいないなと思ってしまい、フリマアプリに掲載するのですが、売れるまでは家に保管しておかなければならず、処分した気になれません。

    • entam より:

      基本は完全に捨てています。
      ただ頂き物など、少しいいモノや未使用のモノについては、売れる可能性があるのでメルカリに出したりしていますが、3日売れなかったら、捨てています。

      わたしもフリマアプリ使い始めた頃は、もったいないと思っていたけど、その保管する作業とか手間が割りに合わないと思って、3日まで我慢してあとは手放しています。

      また何かあればコメントお願いします^_^

コメントを残す

目次