➡ワンオペ育児中のズボラミニマリスト主婦が買ってよかったモノ10選

【捨て活】9月に手放したモノ33個、大公開します!(累計278個)

※本サイトのコンテンツには、プロモーションが含まれている場合があります。



うっわ!もう10月だ!!

9月があっという間過ぎた〜

バタバタしてはいたけど常に断捨離を意識していたので、なんだかんだ色々手放しました。

今回はそんなあっという間に過ぎた9月に手放したモノ、大公開します!!

目次

洋服3着

ベビー用ボディーソープ

洋服3着

ヘアーオイルミスト

次男のスタイ6枚

本9冊

洋服3着

洋服6着

長男のズボンはもう何しても落ちない泥汚れがあるので、お下がりには回さず断捨離へ。

あとは次男の片方紛失した靴下たち。。。(ベビーカーに乗せてると知らない間に靴を脱ぎ、靴下も脱ぎ捨てて、気づいたらないという。。。靴は何とか見つかるんだけど靴下は見つからず。。。)

マグの部品、100均のおにぎり作るの


もうすでに手放した次男のマグの部品と、次男のご飯用にと買ったご飯を入れて振ると丸いおにぎりが出来る100均の逸品。結局ほぼ使わなかった…

おわりに

9月に手放した33個のモノのご紹介でした!!

お気づきかと思いますが、ほとんどが衣料品です。あとは私の中で思い切って捨てたもの(ヘアオイルミストとかスタイとか)。

季節の変わり目のこの時期は、洋服が一番断捨離しやすいです。

衣替えついでにの断捨離は、一番効率がいいのでお勧めですよ!

◆断捨離して、心の余裕と家のスペースを手に入れましょう!参考になるテーマはこちら(にほんブログ村)
断捨離してますか?

暮らしを楽しむラク家事*

すっきり暮らす

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

断捨離して心も懐もハッピーライフ

ランキングに参加しています!更新の励みになりますので応援のクリックお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

◆エキサイトさんが運営する、ブログメディア『もの、ごと』。リアルに役立つ暮らしのノウハウがたくさん!!毎日の暮らしに役立つヒントが見つかりますよ!

管理人、エミについての情報はこちら。
[blogcard url=”https://entamlife.com/post-2938/”]

\当ブログのテーマはSWELLを利用しています/

\ミニマリスト主婦の愛用品(ブログ内にてご紹介しています)/

\おすすめプチプラショップ/

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

転勤族の夫と、やんちゃな二歳差兄弟の子を持つ転勤妻です。
東京への転勤を機に、2016年3月にミニマリストになろうと一大決心!!

モノを減らしたら暮らしがものすごく楽になったので、
ズボラでも簡単にできるミニマルライフをブログで発信しています。

コメント

コメントを残す

目次
閉じる