~【おうち時間】新型コロナウイルス対策|可能な限りストレスレスで家に引きこもる8つのコツ~

【捨て活】ついについに!!我が家から、コレを手放すことになりました!!

2019 7/17

スポンサードリンク

今年の目標の一つに、一日一捨てがあります。

コツコツ手放していって、5月末時点で166個手放しました。

今回手放したのは、ここ何年も当たり前のように買っていたけどついに手放すことになったこちら!!

目次

オムツ

画像

長男を出産してから次男が生まれてのここ最近まで4年近く、常にストックがあるように、我が家には絶対にあったオムツ。

Amazonの定期便でお安く、楽に手に入れていました。)

 

実は次男が2歳2ヶ月にしてまさかのオムツ外れを達成しまして。

トイトレ開始3日目で『ちっこ』と言えるようになって、あっけなく完了しました。

(長男の時は完了するまでに3ヶ月かかったので、言葉の遅い次男は半年かかると見込んで早めに始めたら偶然にも取れました!)

となると、オムツもついにいらなくなるわけで。

『欲しい!』と言ってくれた、次男より一つ学年の下のお子さんがいるママ友にお譲りしました。

(貰い手がなかったら児童館等に寄贈しようと思っていました)

死ぬまでモノと向き合って行く

こうして子供の成長やライフステージの変化によって必要なモノ不要なモノは大きく変化していきます。

正直、我が家もこれまでそれなりにいろんなモノを手放してきたので、断捨離断捨離不要なモノも減ってきました。

けど日々子供は成長していくし、少しずつ暮らしや環境も変化して行くので、

やっぱり死ぬまで断捨離し続けて行くのが、

快適な毎日を得られる一番手っ取り早い方法だなと改めて実感しました。(ある意味生きがいにもなりそうだし)

手放さなきゃモノは増えますからね、

少しずつでも着実に増えますから。

おわりに

4年以上常に買ってはストックをしていたオムツをついに手放しましたよというお話でした。

一応、10枚ほど非常用バッグに入れるために残しています。

ただ、とにかくあのめちゃくちゃ嵩張るオムツの袋がなくなっただけでもかなりの収納スペースができたし、

おむつの在庫管理からも解放されたし!!

次男よ、ありがとう!少し寂しい気もするけどね…

◆少ないモノで暮らすために参考になるテーマはこちら!!(にほんブログ村)
ガラクタ捨てれば自分が見える?

暮らしの見直し

すっきり暮らす

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

断捨離して心も懐もハッピーライフ

ランキングに参加しています!更新の励みになりますので応援のクリックお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

管理人、エミについての情報はこちら。

スポンサードリンク

関連記事

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントを残す

目次