ミニマリストな転勤妻

もっともっとシンプルに

【断捨離】忙しい時こそオススメな財布の中の断捨離。

   

3月は年度末ってこともあって、

とにかく幼稚園の行事が多いし、旦那も仕事が忙しいしで私もバタバタ。

余裕がなくなって来ると乱れ始めるのが部屋の他に、私の場合は財布。

忙しい時こそ、オススメしたいのが財布の中の断捨離です。

【スポンサードリンク】

忙しい時ほど乱れる財布の中

基本的にレシートは毎晩財布から抜き出して、

ブログの経費になるものは専用ファイルへ、それ以外は処分するようにしています。

けどな何となく断るのも面倒で貰ったり、作ったりしてもらったカードの要不要の見極めは、忙しい時ほど見て見ぬフリをしてしまいます(私の場合)。

不要なカード6枚断捨離

今日手放すことにしたのはこの6枚。

なかなか行かないお店のポイントカードや

もうなかなか行く機会のない実家近くの病院の診察券などや、クーポン券。

これだけでも財布に厚みを持たせてしまって、財布が使いにくいと思ったりとプチストレスの原因になってしまいます。

余裕あるときはこまめにチェアできるんだけど、忙しくなると財布の中を全部見渡すのも面倒になりますからね。

けどそういう忙しい時こそ、財布の中を意識して整理するようにしています。

(カード類はこの6枚以外に免許証と保険証のみ入れていいことにしています)

Tポイントとポンタカードはスマホで。

お金は綺麗な財布のところに集まりやすいとも言うし、何しろキレイに整った財布は使いやすさ抜群ですからね。

おわりに

ミニマリストな私が、忙しい時ほど断捨離するよう心がけている財布についてのお話でした!!

私はこういう不要なカードをお札入れに入れてしまいがちで、

お札かなと思ったら実はカードで財布の残金にがっかりしたことがあります(笑)

そう言うあらゆるうっかりを防ぐためにも、忙しい時ほど財布の中の断捨離はオススメなんです。

◆断捨離は節約と密接に関係してるんです、実は。参考になるテーマはこちら(にほんブログ村)
ガラクタ捨てれば自分が見える?

暮らしの見直し

すっきり暮らす

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

断捨離して心も懐もハッピーライフ

ランキングに参加しています!更新の励みになりますので応援のクリックお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

◆エキサイトさんが運営する、ブログメディア『もの、ごと』。リアルに役立つ暮らしのノウハウがたくさん!!毎日の暮らしに役立つヒントが見つかりますよ!

管理人、エミについての情報はこちら。

スポンサードリンク

 - ミニマリスト, 断捨離