ミニマリストな転勤妻

もっともっとシンプルに

【断捨離効果】断捨離していたおかげで欲しかったモノがすぐに手に入った件

   

断捨離を本格的に始めて3年が経ち、断捨離の絶大なる効果を日々感じております。

今回はその断捨離の絶大なる効果の一つとして、

断捨離のおかげで、欲しかったモノがすんなり手に入った件についてお話ししたいと思います。

【スポンサードリンク】

うかずっと悩んでいた2人乗りベビーカー

ここ最近、買うか買わまいかずっと悩んでいたのが、2人乗りのベビーカー。

 

我が家には、4歳(幼稚園年少)と2歳のやんちゃすぎる男の子がおります。

お出掛けするとめいいっぱい遊んでくれるので、

帰りの電車ではばたんきゅー。(車はないので基本お出掛けは電車移動)

そうすると2人とも寝てしまって、4歳児がベビーカー、2歳児を抱っこ紐で抱っこせねばならず、私の肩はバッキバキになります。

それが嫌で、だんだん私が出かけるのが億劫に。。。

けどゴールデンウィークは旅行に行くし、来月にはディズニーランドにも行くし、

お盆も実家に帰省やらして何かと出番はありそうなので、買うことにしたんです。

引き寄せ効果!?その日のうちに手に入ったベビーカー

ネットで調べたら2万円くらいだったし、じゃあ買おうと思ったけど、

なんだかんだ色々種類がありすぎて悩む。。。

昔から、悩んだら人に聞くのが一番早いと思っている性格なので、

実際に2人乗りベビーカーを持っているお友達にどこのメーカーのベビーカーを使っているか聞いてみたところ。。。。

『うちが持ってるの、よかったらあげるよ〜』と言ってもらえたのです!!

それが朝のお話し。

その日はお互い予定がなかったので、午前中に公園で待ち合わせて焼き菓子屋さんで買ったお菓子の詰め合わせを御礼にお渡しして、お昼にはベビーカー手に入れることができました。

どれもこれも断捨離のおかげ

その日のうちにベビーカーを手に入れられたのは完全に断捨離のおかげです。

ゴールデンウィーク前にその友達に会えるのはその日しかなくて。

断捨離をしていたから、急だったけど身軽に気軽に会いに行けたし、

断捨離をしていたから、割と大物な2人乗りベビーカーを収納できるスペースがありました。

もうね、断捨離の効果、半端ないです!!(笑)

おわりに

ミニマリストな私が実感した、断捨離の効果についてのお話でした。

以前からブログでも書いていますが欲しいモノを本当に欲しい時に手に入れるために不要なモノは手放して家の中にスペースを作っていっています。

今回がまさにそう!!

コツコツ断捨離をして、家の収納力にゆとりをもたせたから、

割と大物のベビーカーも収納場所に困ることなくすんなり手に入れることができました。

明日からはゴールデンウィーク!!お休みの日を利用して、暇で何もすることがないなら絶対断捨離がおすすめですよ!!

◆断捨離やるならこれ見てやる気アップさせて、断捨離に臨みましょう!!
少ないモノで暮らす

素敵な大人のシンプルライフ

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

整理整頓・お片づけ

家づくりを楽しもう!

ランキングに参加しています!更新の励みになりますので応援のクリックお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

◆エキサイトさんが運営する、ブログメディア『もの、ごと』。リアルに役立つ暮らしのノウハウがたくさん!!毎日の暮らしに役立つヒントが見つかりますよ!

管理人、エミについての情報はこちら。

スポンサードリンク

 - ミニマリスト, 断捨離 , , ,