ミニマリストな転勤妻

ズボラな専業主婦がたどり着いたミニマルでマキシマムな暮らし。

【捨て活効果】コツコツ捨て活で我が家に出来たスペース、見せます!!

      2019/06/19

一日一断捨離とは言わないけど、なんだかんだでコツコツ断捨離をしています。

【関連記事】

私の場合は断捨離のためにまとまった時間が取れないので(そこまで余裕はないのです…)、

気付いたら断捨離をするようにしているんです。

だから我が家における断捨離の効果ってわかりにくいと思うのですが、

気づいたら家にそれなりのスペースを生み出していたのでご紹介したいと思います!

【スポンサードリンク】

①押入れの上

②クローゼットの上

③汚部屋の棚

去年までは長男の支度スペースがあったこの部屋も

私のインフルエンザ発症を機に、旦那の寝室と化し完治したいまも寝室となっております。

そのため長男の支度スペースも、私たちの寝室である和室へと移動。

どんどんと汚部屋と化する旦那の寝室。

けど気づけばこの3段空っぽになってました〜

出来たスペースは基本そのまま

スペースができたからと言って、何かを買い足す必要もないし、スペースを埋める必要もありません。

本当に必要なモノを手に入れる時のためにとっておきます。

欲しいものがあっても、置く場所ないし…管理できないしで買うのを断念したくないのでその時のために。

おわりに

ミニマリストな私がコツコツ断捨離を続けた成果、我が家にできたスペースのご紹介でした!!

家の中にスペースがあると、心にもゆとりできます。

私が断捨離をやめられない理由は、暮らしにだけだなく心にもゆとりをくれるからだったりします。

今日は児童館で出会ったお友達たちと、お花見〜

30分ほど自転車をぶっ飛ばしての公園で。。。

春休みはほんと大変。。。

修行だ修行。
◆家の中にも心にもゆとりをくれる断捨離はオススメ!参考になるテーマはこちら(にほんブログ村)
少ないモノで暮らす

素敵な大人のシンプルライフ

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

整理整頓・お片づけ

家づくりを楽しもう!

ランキングに参加しています!更新の励みになりますので応援のクリックお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

◆エキサイトさんが運営する、ブログメディア『もの、ごと』。リアルに役立つ暮らしのノウハウがたくさん!!毎日の暮らしに役立つヒントが見つかりますよ!

管理人、エミについての情報はこちら。

スポンサードリンク

 - ミニマリスト, 捨て活 , ,