ミニマリストな転勤妻

もっともっとシンプルに

【ミニマリスト主婦】ミニマリストな私の焼肉とコーデと少し未来のこと

   

先日の土曜日は、なんとなんと旦那が子供達を義実家に連れて行ってくれました!!


実は先日体調を崩しまして、それからあまり良くならず。。。
疲れが溜まってるんじゃないかと言われ、
主人が私にひとり時間を作ってくれました。
(正直、精神的にも肉体的にも色々いっぱいいっぱいだったのでほんと助かりました。)

【スポンサードリンク】

ママ友達と焼肉コーデ

ツイートにもあった通り、
お部屋の掃除をして、さらっとご飯を食べて、70分のマッサージに行き、
ママ友達と焼肉へ!!

タレが飛ぼうが、飲み物こぼそうがどうなってもいいように気軽に洗えるコーデにしました。

トップス:ワッフルTシャツ(UNIQLO)

ボトムス:コーデュロイスカート(去年のUNIQLO)

アウター:フリースジャケット(UNIQLO)

ちなみに今月着回す13着はこちらです。

コーデュロイスカートは今回で着納め。

来シーズンも着る予定です。

気づけば全身UNIQLOコーデでした(笑)

案の定焼肉のタレがつき、二次会の居酒屋では溢れたワインがついてしまったりと色々あったので洗いやすいワッフルTシャツにしておいて正解でした!

考えた少し未来のこと

突然ですが、来年になれば次男も幼稚園に入園するし、少し私にもゆとりができる(はず)。

そしたらブログはやめて(または更新頻度を週一以下にして)、パートに出ようと思っていました。

私の場合一人で作業するよりも人と作業する方が好きだから、

家で何時間も一人で黙々とブログを書くのは向いていない気がして。

(今の私みたいに隙間時間で収益を得られるブログ運営は最高だと思います。てか最高!)

入園までのあと一年はこれまでどおり、一生懸命ブログに取り組もうと思っていたのですが、、、

もしかしたらママ達と何かを起こす(起業的な)かもしれなくなりました。

子育て関連のことなのですが、私がずっと悩んでいたことを少し解消してくれるような取り組み。

今回ご一緒した何人かのママとの共通の悩みでもあります。

飲みの席の話だし、提案してくれたママがどこまで本気か分からないけど、

私は心から参加したいと思ったんです。

そんなことを考えていたら、今年33歳になるけどまだ未来って無限じゃんって思えて。

無限の未来は20代前半の話だと思っていました。

結婚して子供産んで、ましてや専業主婦になってある意味お先真っ暗くらいに思っていました。

だってやれる事は育児に家事くらいで、働くママのように社会に貢献もしてないし、経済だって回せてない。

けどまだ未来は閉ざされたわけではないかも!!

そんな事を考えながら子供達が帰って来るまで一人お花見をした昨日でした。

おわりに

ミニマリストな私のママ友達との焼肉コーデと私の少し未来の事についてのお話でした。

もしママ友達と起業(みたいな)するなら、パートには出られないしブログは続けて行くつもりです。

けどこのブログがあるからこそ、私はチャレンジしようと思えるんだろうなとも思います。

最終的になにが言いたいかというと、ブログ最高!!

ママ友達、いつも力になってくれてありがとう!という事(笑)

明日は先のツイートにもあった汚部屋のビフォーアフターについてご紹介したいと思います!!

◆なにをするにもミニマルでシンプルな暮らしが一番味方になって背中を押してくれる!!参考になるテーマはこちら!(にほんブログ村)
シンプルで綺麗な収納&片付け

シンプルで豊かな暮らし

もっと心地いい暮らしがしたい!

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

日々の暮らしをシンプル&豊かに

◆捨て活のやる気を満々にするならこちらのテーマがオススメ(にほんブログ村)
ランキングに参加しています!更新の励みになりますので応援のクリックお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

◆エキサイトさんが運営する、ブログメディア『もの、ごと』。リアルに役立つ暮らしのノウハウがたくさん!!毎日の暮らしに役立つヒントが見つかりますよ!

管理人、エミについての情報はこちら。

スポンサードリンク

 - おでかけ, ミニマリスト, 思考 ,