➡ワンオペ育児中のズボラミニマリスト主婦が買ってよかったモノ10選

【捨て活】汚部屋の大掃除*ビフォーアフター

※本サイトのコンテンツには、プロモーションが含まれている場合があります。



先日の土曜日は、主人が子供達を連れて義実家に帰省してくれたので、普段なかなかできない汚部屋の大掃除をしました。

今回は僅かながら改善された汚部屋のビフォーアフターをご紹介したいと思います!!

目次

返り咲いた汚部屋

去年の長男の幼稚園入園を機に、本格的に汚部屋を脱却しました。

が、しかし。

インフルエンザに罹患したのを機に旦那が汚部屋で寝るようになり、一気に汚部屋へと返り咲きました。

村田のアイコン画像村田

うちの旦那は本当に部屋が汚れていてもなんとも思わないと言うか、その辺は無頓着。 (逆に有り難いけど)

次男を出産して里帰り先の実家から帰ってきた時に、綿ぼこりが家中にあって。

綿ぼこりの隣で寝ていた旦那に、さすがの母も引いていました。
(す、すごいね、気にしないんだねと一言。笑)

汚部屋もそんな感じでどんどん旦那のモノ(郵便物とか会社関連のモノ)で溢れかえって行き、掃除はしていたけどもう手をつける気も失せる汚部屋に…

汚部屋before&after

①before

beforeは先ほどのツイートにも載せていたこちら。

布団を敷いていた部屋の中心以外は、なかなかの散らかり具合です。

一応ほぼ主人のモノばかりなので、とりあえずひたすら明らかなゴミだけを優先して断捨離しました。

after

部屋を見渡すとこんな感じ。

段ボールは長男の作業用の段ボールで本当は処分したいんだけど、
いま作品を作ってる最中とのことで処分の許可はおりず…

これ捨てたらもっとスッキリするのにな笑

最終的にこれだけのゴミを回収しました!!

気分はスッキリです。

おわりに

返り咲いてしまった我が家の汚部屋のbefore&afterのご紹介でした!!

村田のアイコン画像村田

私が判断できないものは全て机に一纏めにしたので、時間があるときに旦那に断捨離整頓してもらう予定です。

おかげでもう一つ大物の断捨離の決心がつきました!!
その話はまた次回♡

◆断捨離・ミニマルライフを目指すのに参考になるテーマはこちら(にほんブログ村)

ガラクタ捨てれば自分が見える?

暮らしの見直し

すっきり暮らす

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

断捨離して心も懐もハッピーライフ

ブログ村のランキングに参加しています。
応援のポチっ!

よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

転勤妻の方!これから転勤妻になりそうな方も!不安や悩みはこちらで共有しましょう!

\服好きミニマリスト主婦の楽天ROOMはこちら!

実際使っているモノや本気でほしいモノたちだけをまとめています!

プロフィール

小3・小1男児・0歳女児の3児の母。
転勤による引っ越しを機にミニマリストに覚醒。
少数精鋭のモノを活かして暮らしをラクに身軽にするコツを発信中。

ミニマリストな転勤妻 - にほんブログ村

\当ブログのテーマはSWELLを利用しています/

\ミニマリスト主婦の愛用品(ブログ内にてご紹介しています)/

\おすすめプチプラショップ/

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

転勤族の夫と、やんちゃな二歳差兄弟の子を持つ転勤妻です。
東京への転勤を機に、2016年3月にミニマリストになろうと一大決心!!

モノを減らしたら暮らしがものすごく楽になったので、
ズボラでも簡単にできるミニマルライフをブログで発信しています。

コメント

コメントを残す

目次
閉じる