ミニマリストな転勤妻

もっともっとシンプルに

【断捨離】汚部屋の大掃除*ビフォーアフター

   

先日の土曜日は、主人が子供達を連れて義実家に帰省してくれたので、普段なかなかできない汚部屋の大掃除をしました。

今回は僅かながら改善された汚部屋のビフォーアフターをご紹介したいと思います!!

【スポンサードリンク】

返り咲いた汚部屋

去年の長男の幼稚園入園を機に、本格的に汚部屋を脱却しました。

が、しかし。

インフルエンザに罹患したのを機に旦那が汚部屋で寝るようになり、一気に汚部屋へと返り咲きました。

うちの旦那は本当に部屋が汚れていてもなんとも思わないと言うか、その辺は無頓着。 (逆に有り難いけど)

次男を出産して里帰り先の実家から帰ってきた時に、綿ぼこりが家中にあって。

綿ぼこりの隣で寝ていた旦那に、さすがの母も引いていました。

(す、すごいね、気にしないんだねと一言。笑)

汚部屋もそんな感じでどんどん旦那のモノ(郵便物とか会社関連のモノ)で溢れかえって行き、掃除はしていたけどもう手をつける気も失せる汚部屋に…

汚部屋before&after

①before

beforeは先ほどのツイートにも載せていたこちら。

布団を敷いていた部屋の中心以外は、なかなかの散らかり具合です。

一応ほぼ主人のモノばかりなので、

とりあえずひたすら明らかなゴミだけを優先して断捨離しました。

after

部屋を見渡すとこんな感じ。

段ボールは長男の作業用の段ボールで本当は処分したいんだけどらいま作品を作ってる最中とのことで処分の許可はおりず…

これ捨てたらもっとスッキリするのにな笑

最終的にこれだけのゴミを回収しました!!

気分はスッキリです。

おわりに

返り咲いてしまった我が家の汚部屋のbefore&afterのご紹介でした!!

私が判断できないものは全て机に一纏めにしたので、時間があるときに旦那に断捨離整頓してもらう予定です。

おかげでもう一つ大物の断捨離の決心がつきました!!

その話はまた次回♡

今日から長男も幼稚園スタート!!

バスに乗り遅れないように頑張ります!

頑張るぞー!

◆断捨離・ミニマルライフを目指すのに参考になるテーマはこちら(にほんブログ村)

ガラクタ捨てれば自分が見える?

暮らしの見直し

すっきり暮らす

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

断捨離して心も懐もハッピーライフ

ランキングに参加しています!更新の励みになりますので応援のクリックお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

◆エキサイトさんが運営する、ブログメディア『もの、ごと』。リアルに役立つ暮らしのノウハウがたくさん!!毎日の暮らしに役立つヒントが見つかりますよ!

管理人、エミについての情報はこちら。

スポンサードリンク

 - お部屋公開, ミニマリスト, 断捨離 ,