ミニマリストな転勤妻

もっともっとシンプルに

【断捨離】令和になってそうそう手放した12個のモノ。

   

令和に入ってからも、私の断捨離熱は止まりません!

最近こちらの本を手に入れまして、それからは怒濤の断捨離祭り!!

※こちらの本のレビューも近日公開予定なのでお待ちください(^^)

今回は令和になって早々手放した、
個のモノをご紹介します!!

【スポンサードリンク】

衣料品 旦那の服6着、長男のバッグ一つ

衣替えも兼ねて、旦那に洋服の断捨離をしてもらいました。

その数6着!!頑張ってくれました。

あとは最近退会した長男の習い事用のバッグ。

退会して2度と使う事はないのだ断捨離です。

離乳食用セット

長男も次男も可能な限り離乳食は手作りにしていました。

作った離乳食をストック出来るように凍らせるためのケース。

万が一三人目が生まれても多分私は、手作りの離乳食にはこだわらない。

なぜならめちゃめちゃ手作りにこだわった長男は食が細く、途中挫折して市販のレトルトの離乳食を食べさせていた次男の方がまぁよく食べる!!

多分三人目産んだなら、ほぼほぼ手作りなぞしない気がするので、断捨離。

また必要になったら買います。

おろし器、カス揚げ

これ捨てちゃうの!?とびっくりされた方もいると思いますが…手放します!!
このおろし器はまず使いにくい。

使う機会も少ないし。

基本にんにくや生姜はチューブのすりおろしを使っているし、大根おろしもたまにしかしないし。

無印良品週間なので、無印でおろし器を新調する予定です。

木のスプーン

出産祝いで頂いた、食器セットに入っていた気のスプーン。

可愛いんだけど、割と薄いのですぐに噛み切れちゃうじゃないかと思って手放すことに。

食器棚で見かけるたびにモヤモヤしていたのでスッキリです!

おわりに

ミニマリストな私が令和になって早々手放した、12個のモノについてのご紹介でした!

令和もさらに、より暮らしを楽チンにするためにもどんどん断捨離をして行きたいと思います。

今日はこどもの日!柏餅を買いに行って、ちょっとだけご馳走にして子供達の成長をお祝いしたいと思います!!

◆断捨離して暮らしも心もスッキリ!!オススメテーマはこちら(にほんブログ村)
ガラクタ捨てれば自分が見える?

暮らしの見直し

すっきり暮らす

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

断捨離して心も懐もハッピーライフ

ランキングに参加しています!更新の励みになりますので応援のクリックお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

◆エキサイトさんが運営する、ブログメディア『もの、ごと』。リアルに役立つ暮らしのノウハウがたくさん!!毎日の暮らしに役立つヒントが見つかりますよ!

管理人、エミについての情報はこちら。

スポンサードリンク

 - ミニマリスト, 断捨離