ミニマリストな転勤妻

ズボラな専業主婦がたどり着いたミニマルでマキシマムな暮らし。

【無印良品週間購入品】念願の肩の負担を軽くするリュック、購入しました!!

   

4/19から開催されている無印良品週間。

(店舗は明日5/7まで。ネットストアは5/8午前10時まで)

今回はずっと気になっていた、こちらを購入したので、ご紹介したいと思います!!

【スポンサードリンク】

無印良品 肩の負担を軽くするリュック

昨年の年末にもAmazonでリュックを購入していたのですが、子供に引っ張られたり、投げ飛ばされたりと雑に扱われた結果。。。

半年もしないのにすでに半分壊れかかっていて。

毎日使うものなので、そろそろ新調しようと思っていたところに無印良品週間の告知!!

これは運命なんだと勝手に思って、買い換える決意をしました。

それが肩の負担を軽くするリュック!!

撥水機能もあるので、飲み物をこぼしてしまっても安心。

よく公園に行くのでよく砂まみれになるんだけど、手で払うと割とすぐ取れるし、濡れ拭きすれば完全に汚れも落ちます。

マザーズバッグにはもちろん、通学にもおススメ

このリュックの特筆すべきところはPCも入れられるということ。

なのでリュックの開け口が割と広い!!

子供の着替えを入れたり水筒入れたりと、かさばる荷物が多いので出し入れが楽なのは高評価!

収納できる箇所もそれなりにあるので、不便さ0!

両サイドにポケットもあるし、

背面にもチャックがあって、ネットで調べたら、ここに貴重品を入れる方が多いそう。

リュックを背負ったまま片手で荷物を取り出せるので、ズボラな私にはもってこい!!

わかりにくいと思いますが、このマジックテープのところにPCが入れられます。

PCを入れても背負えるくらいなので、かなりの耐久性があるとみています。

本当にそれなりに荷物を入れても、これまでのリュックと比べると重いと感じないんです。

肩の部分がふかふかしているし、負担が軽減されている感じがします。

マザーズバッグはもちろん、荷物の多い学生さん用にもおススメ!

もちろん移動でPCを持ち運ぶ方にも!

おわりに

ミニマリストな私が、無印良品週間で購入した肩の負担を軽くするリュックのご紹介でした!!

ここ最近は肩こりが本当にひどくて困っていたので、このリュックで少しでも体にかかる負荷を抑えられたらいいなと思います。

ほんとミニマリストになってからは余計にモノが欲しいと思わなくなりました。

必要なものを基本1in1outで手に入れるようにしているので、むやみやたらにモノも増えなくなったし。

と改めて実感させてもらった無印良品週間でのお買い物でした!!

◆無印良品週間でのみなさんのお買い物はこちらでチェック!!物欲増加にはお気をつけを(笑)(にほんブログ村)
やっぱり好き MUJI 無印良品

* 無印良品( MUJI )との生活 *

無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

MUJI 良品週間

無印良品で買ったもの

ランキングに参加しています!更新の励みになりますので応援のクリックお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

◆エキサイトさんが運営する、ブログメディア『もの、ごと』。リアルに役立つ暮らしのノウハウがたくさん!!毎日の暮らしに役立つヒントが見つかりますよ!

管理人、エミについての情報はこちら。

スポンサードリンク

 - お役立ちアイテム, ミニマリスト, 無印良品 , ,