➡ワンオペ育児中のズボラミニマリスト主婦が買ってよかったモノ10選

【一日一捨て記録】7月に手放した32個。(累計207個)

※本サイトのコンテンツには、プロモーションが含まれている場合があります。



今年の目標の1つに、一日一捨てがあります。

ミニマルライフを保つためには、常に今がマキシマムであると意識しておく必要があるから。

[blogcard url=”https://entamlife.com/post-12719/”]

モノも知らないうちに家の中に入り込んでいることもあるし、必要なモノは積極的に手に入れていきたいので、

不要なモノは随時手放すようにしています。

*ちなみにこれまでに手放したモノのはこちら

[blogcard url=”https://entamlife.com/post-12429/”]

それでは7月に手放した32個のモノ、ご紹介します!!

目次

昔のしまじろうの4つ

長男がこどもちゃれんじと英語のこどもちゃれんじをやっているので毎月なんらかしらおもちゃやらワークがやってきます。

その循環をさせるために、保管期限を決めてモノが溢れかえらないように対策しています。

チーク

似合わないものは似合わないし、使いにくい時は潔く手放してしまうのが私の信条(笑)

地獄の3連休で手放した8つ

連休は色んな意味でイライラが増えるので、捨て活はもってこいです。

お盆休みも捨て活に明け暮れる予定(笑)

旦那のバッグ

誕生日のプレゼントでバッグをあげたので、使っていたバッグを手放してもらいました。

シーツとおねしょ対策グッズ

使い倒す・使い切るが私のモノとの付き合い方の鉄則。

使い古した麦茶のピッチャー×2

2年以上使っていたピッチャーがもう限界を迎えて新調したくなったので、手放しました。

この新調したハリオのピッチャーは見た目もおしゃれだし、スリムで場所もとらないし、洗いやすいしめっちゃおすすめ!!

コンシーラー

きっと本当は年齢的にもコンシーラーを使った方がいいんだと思います。

けど技術もなければその手間もかけられないし、今は必要性を感じないので手放します。

衣類4着

旅行に行ったり、少し家から離れると捨て欲がヒートアップします。

私の中で衣類は手放しやすいアイテムの一つなので、ガンガン手放しました。

タオル2枚、水遊び用おむつ、旦那のズボン

タオルも一定量あると十分だし、嵩張るしなので、手持ちが多い時は手放すようにしています。

あとは次男(2歳)もオムツはとれたし、もう不要かなということで処分!!

次男のTシャツ、私の服2着

旅行中に着ていて私のこの2着。

旦那的に劇的に似合わないと思ったらしく、誹謗中傷がすごかったので手放すことに。。。

確かにこのズボン履くとちょっとおばさん化してみえる(おばさんなんだけどね。)ので手放しました。

Tシャツも結構傷んでいたし、これを機に潔く!

マックのおもちゃの一部×2

私が捨てるモノの写真を撮っていたら長男が、「おれ、これいらないや」と渡してくれました。

うちの子はまだポケモンには興味ないし、長男が決めたことなので尊重して処分。

おわりに

ミニマリストな私が手放した31個のモノのご紹介でした。

意外と手放せるモノってあるんです。モノは循環させた方がいいと思っているから、一日一捨ては簡単に暮らしをより良くする方法の一つだと思います。

一気に365個、不要なモノを探すのは時間も手間もかかるけど、一日一個なら労力をかけずに手放す決断も、実際に手放すこともで

きます。

8月もこの勢いを保ったまま、捨て活に力を入れていきたいと思います!!

◆ミニマルライフ始めるならおすすめのテーマはこちら(にほんブログ村)
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

もっと心地いい暮らしがしたい!

シンプルで豊かな暮らし

捨てる、手放す、ミニマルに生きよう

少ないモノで暮らす

◆ミニマルライフ始めるならおすすめのテーマはこちら(にほんブログ村)
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

もっと心地いい暮らしがしたい!

シンプルで豊かな暮らし

捨てる、手放す、ミニマルに生きよう

少ないモノで暮らす

ランキングに参加しています!更新の励みになりますので応援のクリックお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

管理人、エミについての情報はこちら。
[blogcard url=”https://entamlife.com/post-2938/”]

\当ブログのテーマはSWELLを利用しています/

\ミニマリスト主婦の愛用品(ブログ内にてご紹介しています)/

\おすすめプチプラショップ/

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

転勤族の夫と、やんちゃな二歳差兄弟の子を持つ転勤妻です。
東京への転勤を機に、2016年3月にミニマリストになろうと一大決心!!

モノを減らしたら暮らしがものすごく楽になったので、
ズボラでも簡単にできるミニマルライフをブログで発信しています。

コメント

コメントを残す

目次
閉じる