ミニマリストな転勤妻

もっともっとシンプルに

【2019年目標】今年頑張りたい10のこと。

   

やっぱり目標はその年の始まりにしたほうがいいよねってことで、

昨晩考えに考えた、今年の私の10の目標をご紹介させてください!!

【スポンサードリンク】

①一日一捨て

去年の目標であった一日一捨て。

常に断捨離のアンテナを立たせていた一年でした。

おかげで不要なモノはだいぶ減りした。

けどまだあります。

今年はこどものおもちゃのテコ入れをしたい!

②汚部屋を人様に見せられる部屋にする

我が家には一部屋ほぼ物置みたいになってしまっている部屋があります。

定期的に大掃除をしてそれなりの部屋まで復活させるのですが、気がつくとまた汚部屋に…

せっかくの部屋を殺してしまっているので、なんとかしたいです。

③自分に優しくする

幼稚園のママ達とよく話してるけど、自分に優しくできないのに人に優しくなんてできないですよね。

なかなか自分のために使う時間なんて作れないんだけど、ストレッチしたり筋トレしたり、今ほとんど出来てないけどボディクリームとか塗ってあげたり。

自分に優しくして、今以上に家族に優しくできるようになりたいです。

④ブログでパート代分稼げるように頑張る

これは去年達成できた目標です。
この目標を継続的に達成していくことが当面の私の目標。
夫の扶養内で、子育てしながらも、自宅で作業できて収益を得られるって、仕事として探したらなかなかない。

だからこそブログ運営は今の私に見合った働き方なのです。

⑤noteをはじめたい

ブログに書けないこと(ダークなことやプライベートに近すぎることとか)を書く場所が欲しいなとずっと思っていまして…

夏くらいまでにnoteを始めたいなと思っています。

⑥確定申告、頑張る

今年から確定申告をする必要が出てきたので、頑張ります!!

初めてなのでよく分からないけど、やらねばいけないことなので頑張ります!

⑦家計簿をつける

これまでは袋分け管理していて、なんとなく管理はできていました。

けどなんとなくを少しずと解消して行ったらもっと節約したり、貯金したりができるかなと思ったので私なりになんとなくを家計簿をそれなり家計簿にバージョンアップしていきたいなと思います。

⑧貯金250万目指す

去年も一昨年も200万円ちょっとの貯金でした。

去年は長男の幼稚園入園で相当経費がかかったわりには貯められたのかなとちょっと自画自賛しておりますが、今のうちに可能な限り貯めたいなと思うので、もちろん頼むこともしつつ、頑張るぞ!!

⑨ブログの週5更新

本当は毎日更新したいと思っています。

がしかし!!子供の体調やら自分の体調やら行事が入ってたりするときは無理して更新すると、あとあと大変だとわかっているので無理のない範囲で更新させていただいています。

今年も去年と同様、最低でも週5回はできるように環境を整えていきます。

⑩次男のトイトレ

私の中で一番重要度高いのがこれ!!

次男のトイトレです。

5月から長男の火曜幼稚園のプレ幼稚園に入園できるようになるので、

そのあたりから先生と相談して遅くとも夏には初めてさっさと完了させたい!!

おわりに

ズボラなミニマリストブロガーの2019年、10の目標についてご紹介しました!!

去年の振返りをしたら(ブログでは振返りをまだ記事にしていないけど)、目標は立てておいた方が、いいなと実感しています。

目標を意識しながら毎日を過ごすし、アンテナも張るようになるし、

完全に達成しなかったとしても少しでも達成しようと努力はするから何かしら効果はあるように思います。

さぁ、今年もかんばるぞー!!

◆今年はもう一段階踏み込んだ断捨離をして、さらに毎日を楽にしたいと思います!!参考になるテーマはこちら。(にほんブログ村)
少ないモノで暮らす

素敵な大人のシンプルライフ

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

整理整頓・お片づけ♪

家づくりを楽しもう!

ランキングに参加しています!更新の励みになりますので応援のクリックお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

◆エキサイトさんが運営する、ブログメディア『もの、ごと』。リアルに役立つ暮らしのノウハウがたくさん!!毎日の暮らしに役立つヒントが見つかりますよ!

管理人、エミについての情報はこちら。

スポンサードリンク

 - ブログ, ミニマリスト, 思考, 断捨離, 育児, 転勤妻