ミニマリストな転勤妻

もっともっとシンプルに

【捨て活】新年明けて早々、一日一捨ての捨て活をはじめました。

   

あけましておめでとうございます!!

2019年も、宜しくお願いいたします!!

新年明けて早々、一日一捨ての断捨離を始めました。

新年一発目、手放したモノはこちら。

【スポンサードリンク】

ニットワンピース

以前ユニクロで購入したニットワンピース。

めちゃめちゃお気に入りで着まくったせいで、もうケバケバ…

毎度ブラシで整えていたけど、ここまでくると整い終えるのに結構な時間がかかります。

面倒なこと・モノは手放すのが、ズボラミニマリストの私のルール。

だからこそ惜しげなく着られて手放せるプチプラな服を選んでいます。

今の私の洋服選びのマイルール

洋服は昔から大好きです。

だからミニマリストと公言している割には多く服を持っていると思います。

3歳、1歳の男の子を持つ今の私の洋服選びのルールは基本プチプラで手に入れる。

とにかく活発な男の子2人なので公園に行ったり児童館に行ったりと、まず家でじっとしてる日なんて熱でもでない限りありません…

おかげで私の服も汚れるし傷みは早いし…

だから惜しげなく着られて、手入れもそこそこに手放す時も気楽に手放せるプチプラなもなに限ります。

本当は値段とか関係なく、良いものを長く着るってのに憧れるのですが、

専業主婦だし基本的に24時間子供と一緒にいます。

抱っこしたりおんぶしたり、時には飲み物食べ物をこぼされたりと服が傷む環境は十分に整っているので…プチプラでなるべく流行を取り入れた服を選んでいます。

おわりに

年始早々一日一捨ての断捨離を始めたという話と、私の洋服選びのマイルールについてご紹介しました!!

新年一発目のブログは今年の目標とかにしたかったのですが、まだ吟味しているところなので決まり次第記事にしたいと思います!!

こんなマイペースな私ですが、2019年も宜しくお願い致します(^人^)

◆今年も少ない服で毎日を楽しみたいと思います!参考になるテーマはこちら(にほんブログ村)
少数精鋭で着回すコーディネート

シンプル・ミニマルライフのファッション

少ない服で着回す

私服の制服化

大人が着る無印とユニクロの服

30代のファッションと毎日。

ランキングに参加しています!更新の励みになりますので応援のクリックお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

◆エキサイトさんが運営する、ブログメディア『もの、ごと』。リアルに役立つ暮らしのノウハウがたくさん!!毎日の暮らしに役立つヒントが見つかりますよ!

管理人、エミについての情報はこちら。

スポンサードリンク

 - ミニマリスト, 持ちモノ, 捨て活