ミニマリストな転勤妻

ズボラな専業主婦がたどり着いたミニマルでマキシマムな暮らし。

【捨て活】半年以上悩んだ末に捨て活したモノ。

      2019/06/20

毎日、断捨離熱メラメラのエミです。

今回は、ずっと買いに行かなきゃと思っていたけど重い腰が上がらなかったとあるモノを断捨離することにしたら、

とっても気持ちが楽になったのでご紹介したいと思います!!

【スポンサードリンク】

枕カバーの断捨離

おいおい、マジかよと思われた方もいらっしゃると思いますがマジです(笑)

この白い枕カバーを断捨離することにしました。

というのも、この枕自体2年以上前にニトリで買ったもので、あちこち小さな穴がができてしまったので買い替えに行こうと思ってはいたのですが、近くにニトリがなく。。。

(当時は車を所有していたので行けたのですが手放した今、買いには行けず。。。)

半年以上、買いに行こうと思いながらも他の用事の方が優先度高くてニトリには行けず。。。

そんな時、ゆうさんの記事を拝見してコレだ!!となったのです。

枕カバーの代わりにタオルを代用

ピカーンと稲妻が落ちたのはこちらの記事。

この中でミニバスタオルの購入を紹介されていて、

『寝るときに枕の上にかける』のに使っているとのことでした。

なのでゆうさんは枕カバー自体は断捨離していないのかもしれないけど、枕の上にかけるなら枕カバーと一緒じゃん!!という発想になったのです。

タオルならほんと枕の上にかけるだけで、よいしょよいしょと枕カバーの中に枕をねじ込む作業も省けるし、

より気軽に洗えるじゃんということで、

タオルを枕カバーにするのはメリットだらけだという結論です。

ブランケットを枕カバーに

景気よくタオルを新調してもよかったのだけど、家で代用出来るものはないかなと物色したところ、ありました!!

出産祝いで頂いた、ブランケット!!

実はブランケットは多数頂いていて、まだいくつかあります。

こちらは長男の時に頂いたもので、ジェラートピケのでかわいいし、初めての育児で使ったものなので思い入れもあって手放すこともできず。

宝物のようにチェストの奥に眠らせていたのですが、この度枕カバーとして使わせてもらうことに!!

私は次男と一緒に寝ていて、もちろん枕も一緒に使っています。

なので次男側は寝汗がすごいんですよね(笑)

ブランケットくらい大きかったら多少ずらしたりして、寝汗で濡れてしまったところもカバーできます。

フカフカのパイル生地なので寝心地も最高!!

費用0円で結構贅沢な枕カバーを手に入れることが出来ました!!

おわりに

私が手放した、枕カバーについてのお話でした。

ずっとずっとニトリ行かなきゃ行かなきゃ、いやネットで買うか?けど肌触りがどんなのかチェックしたいから実物見たいし。。。

そんなモヤモヤを半年以上繰り返していたので、家にあるもので解決できてスッキリです!!

ちなみにもしブランケットがなかったら、ゆうさんと同じミニバスタオルを購入していました。

タオルは我が家には最低限しかないので買い足すしかなかったかな。

なのでこのブランケットがダメになっても、ミニバスタオルにすればいいという選択肢があるので気が楽です!

断捨離していくと逆に考えが柔らかくなって選択肢が増えていくなと思った次第です。

◆土日の朝は断捨離にはもってこいですよ!!この記事みたらぜひ断捨離を♡断捨離のオススメテーマはこちら(にほんブログ村)
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

もっと心地いい暮らしがしたい!

シンプルで豊かな暮らし

捨てる、手放す、ミニマルに生きよう♪

少ないモノで暮らす

ランキングに参加しています!更新の励みになりますので応援のクリックお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

◆エキサイトさんが運営する、ブログメディア『もの、ごと』。リアルに役立つ暮らしのノウハウがたくさん!!毎日の暮らしに役立つヒントが見つかりますよ!

管理人、エミについての情報はこちら。

スポンサードリンク

 - ミニマリスト, 捨て活