ミニマリストな転勤妻

ズボラな専業主婦がたどり着いたミニマルでマキシマムな暮らし。

【捨て活】手持ち靴の見直しで2足捨て活。

      2019/07/18

新年明けてから、これまで以上に断捨離に燃えています!!

年末年始は実家や義実家に帰省したのですが、自宅を離れると客観的に自宅について考えやすくなりますよね。

もっとこうできるんじゃないかとアイディアが浮かびまくりで、燃えています笑

今回は手持ちの靴の見直しをしてみました。

結果、2足断捨離する事になったのでご紹介します。

【スポンサードリンク】

マリメッコのスリッポンとミネトンカのモカシンを断捨離

マリメッコのスリッポンはユニクロとのコラボ商品。

主に公園用の靴として購入以降履き倒しました。

ボロボロなのでお気に入りだけど断捨離。

ミネトンカのモカシンは去年買ったばかりだったのですが、サイズが合わなくなってしまったので悩みに悩んだ結果断捨離する事に。

履けないものは高価なモノでも手放す

ミネトンカのモカシンは私にとっては高価な買い物です。

決して安くはありません。

けど、値段が理由で断捨離しないでそのままにしておくと、とにかくいいことがありません。

  1. まずは捨てられないから、不要なモノが家に存在する事になります。
  2. 保管のための余計なスペースを奪われます

なら、きちんと断捨離をして新たな靴を迎え入れる準備をした方が良いと思いませんか??

昔の私は、自分にとって高価なモノは絶対に断捨離できずにそのまま保管してしまっていて、靴箱の中にいくつも履けない靴が存在していました。

今考えたらありえないんですけど、本当にたくさん不要なモノを持っていました。

『今』を軸にモノについて考えるようになったら、値段に関係なく潔く手放せるようになりました。

この2足を手放すと決断してとってもスッキリです。

ちなみに、今は基本的にこの3足をうまいことローテーションして履いています。

おわりに

断捨離熱メラメラの私が手放す事にした、お気に入りの2足の靴についてのご紹介でした。おかげでちょっと靴箱の中もスッキリ♡

不要なモノを手放す決意ができたときはスカッと晴れ晴れとした気持ちになります。

◆暮らしをもっとシンプルに。参考になるテーマはこちら!(にほんブログ村)

シンプルライフ

シンプルで豊かな暮らし

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

シンプル・ミニマルライフのファッション

シンプル・ミニマルライフの美容と健康

ランキングに参加しています!更新の励みになりますので応援のクリックお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

◆エキサイトさんが運営する、ブログメディア『もの、ごと』。リアルに役立つ暮らしのノウハウがたくさん!!毎日の暮らしに役立つヒントが見つかりますよ!

管理人、エミについての情報はこちら。

スポンサードリンク

 - 捨て活