MENU
★【楽天お買い物マラソン購入品】ミニマリストの秋準備★

【捨て活】好みでも似合わない服は潔く捨て活する!

2020 9/12

スポンサードリンク

タイトルの通り、今回手放すのは、

『めちゃめちゃ好みだけど、似合わない服』

を断捨離することにしたお話です。

目次

似合わなかったオーバーサイズスウェット

去年の年末購入した、GUのオーバーサイズスウェット。

ここ最近のオーバーサイズにあやかって、購入したのですがまぁ似合わない(笑)

色々工夫もして見たんだけど、納得いかなかったんです。

好みでも似合わない服は潔く手放す

着られるのにもったいないですが、似合わない服は正直弊害でしかない。

似合わないと…

→コーデが納得いかない

→モヤモヤする

→イライラに変化

→新しい服がどんどん欲しくなる

私の場合ですがこうなります^^;

私はすでに春服と言う名の新しい服を購入しているのに、

このスウェットの存在のおかげでどこか満足できなくて、UNIQLOでスウェットを買おうとしてました…

こういうのは似合わないんだと知れた勉強代だと思って、潔く手放すに越したことない!!と改めて感じた次第です。

おわりに

ミーハーミニマリストな私の覚書、

『好みでも似合わない服はさっさと捨てる!!』

結局は節約に繋がるし(余計な服を買わなくて済む)、少ない服で着まわし続けられるから部屋のスペースも消費せずに済みますからね。

不要な服はどんどん手放して身軽になりましょう!!

◆少ない服で着回すコツはこちらでチェック!(にほんブログ村)
少数精鋭で着回すコーディネート

シンプル・ミニマルライフのファッション

少ない服で着回す

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

大人が着る無印とユニクロの服

30代のファッションと毎日。

ランキングに参加しています!更新の励みになりますので応援のクリックお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

◆エキサイトさんが運営する、ブログメディア『もの、ごと』。リアルに役立つ暮らしのノウハウがたくさん!!毎日の暮らしに役立つヒントが見つかりますよ!

管理人、エミについての情報はこちら。

スポンサードリンク

ミニマリストエミおすすめ

今買っておきたいモノ

この記事を書いた人

転勤族の夫と、やんちゃな二歳差兄弟の子を持つ転勤妻です。
東京への転勤を機に、2016年3月にミニマリストになろうと一大決心!!

モノを減らしたら暮らしがものすごく楽になったので、
ズボラでも簡単にできるミニマルライフをブログで発信しています。

コメント

コメントを残す

目次