MENU
★【2020年11月楽天お買い物マラソン購入品】新居とクリスマス準備

【捨て活】どんどん身軽に!! モノを減らしたら大物収納用品を断捨離できたというお話

2020 9/12

スポンサードリンク

この一年、コツコツと断捨離をしてきて家の中のモノもいい勢いで減って来ました。

(目標達成まであとちょっと!!)

押し入れや、クローゼットにもゆとりができて来て、どんどん空いたスペースに収納をシフトしています。

今回は、断捨離を続けた結果、ついに断捨離できた大物収納用品についてご紹介したいと思います!

目次

洗面所の大きな突っ張り棒を断捨離

ちょっと前に吊るす収納をしたいと思って購入した突っ張り棒。

収納するなら直置きよりも吊るす方が断然管理が楽なので購入を決めました。

洗濯物もここにかけれるし掃除もしやすいし一石二鳥でいいじゃん!!って思ったんです

けど、調子に乗った私は洗濯物を大量に引っかけ、さらにはセラミックヒーターやアイロンまで乗せるようになり、かなりの総重量のモノを乗せてしまっていたらですね。。。

当たり前なんですけど壊れました。

買い替え不要で余計な出費も断捨離

あ~買い替えるしかないかぁ。。。と落ち込んでいたのですが、よくよく考えたらなんとかなるんじゃないか!と思うようになりました。

もうバスチェアも使わなくなったし(これを機に三人目を産むママさんにお譲りしました。)、

他のモノも洗面所の下とか納戸に収納できる!!

ということで買い替え不要との結論に達しました!!

私からしたら割と大物の収納用品を断捨離出来るし、余計な出費もせずにすんだので万々歳の断捨離です。

おわりに

モノをコツコツ断捨離した結果、大物収納用品を断捨離出来ましたよ~というお話でした!!

これのおかげでさらに断捨離熱が熱くなりまくっている私!

まずは一日一捨て・一年で365個断捨離の目標達成をとっととしちゃいたいと思います!

ちょっと早めに実家に帰る予定なので、実質あと一週間くらいでどれほど断捨離出来るのか。。。

乞うご期待です(笑)

◆年末の忙しい時だからこそ断捨離してスッキリしちゃいましょ!おススメのテーマはこちら(にほんブログ村)
ガラクタ捨てれば自分が見える?

暮らしの見直し

すっきり暮らす

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

断捨離して心も懐もハッピーライフ

ランキングに参加しています!更新の励みになりますので応援のクリックお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

◆エキサイトさんが運営する、ブログメディア『もの、ごと』。リアルに役立つ暮らしのノウハウがたくさん!!毎日の暮らしに役立つヒントが見つかりますよ!

管理人、エミについての情報はこちら。

スポンサードリンク

ミニマリストエミおすすめ

今買っておきたいモノ
created by Rinker
BANDAI
¥9,800 (2020/12/05 13:59:30時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
Apple(アップル)
¥28,660 (2020/12/05 10:37:52時点 Amazon調べ-詳細)

この記事を書いた人

転勤族の夫と、やんちゃな二歳差兄弟の子を持つ転勤妻です。
東京への転勤を機に、2016年3月にミニマリストになろうと一大決心!!

モノを減らしたら暮らしがものすごく楽になったので、
ズボラでも簡単にできるミニマルライフをブログで発信しています。

コメント

コメントを残す

目次