ミニマリストな転勤妻

ズボラな専業主婦がたどり着いたミニマルでマキシマムな暮らし。

【1in1out】バッグインバッグ不要!サイバーマンデーで新調したマザーズバッグのリュック、ご紹介します!!

   

我が家には超やんちゃんな子供が二人いるので、毎日使うバッグとして持っているマザーズバッグはリュックです。

二人分なのでそれなりに持ち物はあるし、両手が自由でないといざというときに対応できないですからね。。。

最近手持ちのリュックが使いも見過ぎて、色褪せてきました。

黒だったのが色褪せてあずき色みたいに(笑)

なので先日のAmazonのサイバーマンデーでリュックを新調したので、ご紹介したいと思います!!

【スポンサードリンク】

これまで使っていたのは断然使いやすいアネロ

これまではマザーズバッグとしてもかなりのママさんたちから愛用されている、アネロのリュックを使っていました。

容量あるし、マザーズバッグとしては100点満点だと思うのですが、ポケットが少ないのでバッグインバッグでも使用しなければとにかく詰め込んでいくしかない。。。

だから、探し物をしたときなんてほんとガサ入れみたいにリュックの中をガサゴソしなくちゃいけないんです(;^_^A

まぁそれ以上に使い勝手がいい(たくさんのモノを入れられるし、ファッション性も高いし)ので、ずっと使ってきましたが、

今回はあえてちがうリュックにしてみたんです。

ポケットが13個!バッグインバッグなんて不要なリュック

今回購入したのはこちら。



容量はアネロに比べてそこそこですが、とにかくポケットが多い!!

後ろにもあるし

サイドにもあるし(

もちろん中にも

そして、撥水加工が施されているので雨が降っても飲み物こぼしてしまってもそれなりに弾いてくれる。

マザーズバッグとして、かなり活躍してくれそうな予感がします♡

おわりに

ミニマリストな私が新調したマザーズバッグとして使うリュックのご紹介でした!!

基本私はマザーズバッグを一年に一回くらいのペースで買い換えています。

マザーズバッグは毎日一日中使うバッグなので、すぐに汚れるんです。。。

お菓子のカスだったり、飲み物引っ掛けたりと…

マザーズバッグについては何年も同じものを使うよりかは、定期的に買い替えたほうが衛生的にもいいかなと思います。

だからこそプチプラでコスパのいい、このリュックを今回は選びました!!

どんな服にも合わせやすそうなのでこれから使うのが楽しみです!

◆バッグの中身も可能な限り少なく。参考にるテーマはこちら( にほんブログ村)
ミニマリストの持ち物

in my bag . .. *

バッグの中身、大公開!

暮らしの選択。

ミニマリストな生活 & シンプルライフ

ランキングに参加しています!更新の励みになりますので応援のクリックお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

◆エキサイトさんが運営する、ブログメディア『もの、ごと』。リアルに役立つ暮らしのノウハウがたくさん!!毎日の暮らしに役立つヒントが見つかりますよ!

管理人、エミについての情報はこちら。

スポンサードリンク

 - お役立ちアイテム, ミニマリスト, 子育てお役立ちアイテム, 持ちモノ , ,