MENU
~【新型コロナウイルス・おうち時間対策】ミニマリスト主婦が買い足して良かったモノまとめ~

【捨て活】怒涛のお盆に手放した21のモノ。

2019 8/17

スポンサードリンク

ようやくゴールの見えてきたお盆休み。

今年のお盆休みは、家出したり、プール三昧だったり、天気が悪くて家で過ごしたりと穏やかなようで激しかったです。

【関連記事】

本記事では、怒涛のお盆休み期間中に手放した21のモノについてご紹介したいと思います!!

目次

DVD6枚

我が家はこどもちゃれんじを契約しているので、定期的にDVDが届きます。

これ、処分しないでいると相当量になるので定期的に手放すようにしています。

シール本とおもちゃ

私がモノの見直しをしていると、長男も真似をしていらないものを探して、スマホで写真を撮ります。

今回手放すと決めてくれたモノ二つがかおノートとおもちゃ。

長男はシールを貼るのが大好きだったので、ワークのようなものを買ってあげたいと思って買ったんだけど、

知らない間に全部終わらせていたそうで。

おもちゃは壊れているとのこと(100均です)。

長男の決意により手放すことにしました。

アウトドア用テーブル2つ

100均で買った、アウトドア用のミニテーブル。

今年の夏はプールに行きまくるし、お昼ごはんやおやつの時に何か使えるかなと思って買ったんだけど、

我が家にはケンカと事故の原因(飲み物こぼしたり)にしかならなかったので手放すことにしました。

水着

私、実は水着を2着持っていました。

長男のを出産した時に買ったモノ。ボーダーが大好きだったので買ったのですが、当時はまだ20代(とはいっても後半だけど)

30代半ばを迎えた私にはもう・・・似合わない(泣)

ハンドクリーム

春先に、ハンドクリームがなくなったので買い足したんだけど、この香りがめちゃくちゃ今の私にはキツくて。

もちろん、香りを確認してから買ったんだけど、頭に響く香りへと変化してしまったので手放すことにしました。

本2冊

お気に入りでとっておいたんだけどずっと読んでいなかった本。

レビュー記事書いたので手放すことにしました。

ボトルスプレー

義実家に帰省する時用の化粧水を入れるボトルスプレー。

愛用の化粧水がポンプ式なモノで持ち歩けず。。。

【関連記事】

義実家ではスキンケアアイテムをお借りできないので、化粧水をわざわざスプレーボトルで持って行っていたんだけど、

一年に一回か二回泊まるか泊まらないかの頻度なのに、しかも義実家のためにスプレーボトルを持つのが癪なので、

手放すことにしました。

今後義実家に行く際は、コンビニで売ってるトラベルセットを買って持って行くことにします。

次男のポーチ

長男の真似をして、次男がいらないと決めたポーチ。

財布代わりにしていましたが、ばあばがちゃんとした財布をくれたのでもういらないんだそう。

ノート一冊・不要になったカード2枚・ボールペン2本

私の引き出しを整理していて不要になったモノたち。

ボールぺンも気が付くと増えているし、インクが出なくなったりしているので、気づいたときベースだけど手放すようにしています。

おわりに

怒涛のお盆休みに手放した、21のモノについてのご紹介でした。

今日はものすごい暑さの予報になっていますし、無理せずおうちで過ごして、ついでに不要なモノがないかチェックしてみてはいかがでしょう!

気持ちよく週明けを迎える準備にもなりますし、おすすめですよ~!!

◆モノを手放すのにおススメのテーマはこちら(にほんブログ村)
ガラクタ捨てれば自分が見える?

暮らしの見直し

すっきり暮らす

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

断捨離して心も懐もハッピーライフ

ランキングに参加しています!更新の励みになりますので応援のクリックお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

管理人、エミについての情報はこちら。


ツイッターはこちら!

スポンサードリンク

この記事を書いた人

転勤族の夫と、やんちゃな二歳差兄弟の子を持つ転勤妻です。
東京への転勤を機に、2016年3月にミニマリストになろうと一大決心!!

モノを減らしたら暮らしがものすごく楽になったので、
ズボラでも簡単にできるミニマルライフをブログで発信しています。

コメント

コメントを残す

目次