ミニマリストな転勤妻

もっともっとシンプルに

【断捨離】一足早い衣替え準備で4着断捨離しました!!

   

先日、GUで秋準備と称して爆買いをしました。

基本的に私は1in1outの法則を自分に強いているので、1着買ったら1着手放す。

または1着手放すから1着買ってもいいといったように、結果的に手持ち服の枚数が±0になるようにしています。

今回は先日の爆買いでトップスを4着買ったので、その分の断捨離をしました。

【スポンサードリンク】

春服・夏服の計4着を断捨離

今回はこの4着を断捨離しました。

左から

花柄シャツ(グローバルワークで去年の春に買ったもの。もう飽きた。)

ユニクロのワッフルTシャツ(今年買ったけど着すぎて色褪せてる)

無印良品の白Tシャツ(この夏買って着まくったので落ちない汚れがあるのと、首元がヨレヨレ)

GUの刺繍Tシャツ(去年の買った。これも首元がヨレヨレ。)

少ない服で着回す利点

洋服が大好きなんだけど、ズボラでめんどくさがり、そして飽き性な私。

そんなタイプの私だからこそ、少ない服のほうが都合がいいんです。

少ない服の方が、

  1. コーディネートも決めやすいし(たくさんあったら決めきれない)
  2. 本当に欲しい物を買っているから着倒せる
  3. 飽きたら気兼ねなく手放せる(それなりに着倒してるからもったいないという感情がわかない)

とにかくお気楽。

余計なモノを買わないから、無駄遣いも防げますからね。

ミニマリストになってからはほっとんど買って後悔した洋服ってないです。(もちろん数枚はありますが、以前より断然減った。)

だからめんどくさがり屋さんとか、忙しい人にはおすすめです、少ない服で着回すの。

おわりに

GUで秋服を爆買いした分、断捨離した4着についてのご紹介でした。

私は毎年8月の終わりくらいから秋服の準備に取り掛かります。

ちょっと先取感は否めないんだけど、秋服の種類も在庫も豊富なこの時期にちょいちょい手を出し始めます。

少しずつ秋服に変わって行くクローゼットを眺めるのもワクワクして楽しいですよ!

◆季節の変わり目は手持ち服総点検には持ってこい!!参考になるテーマはこちら(にほんブログ村)
服の断捨離 ・ 整理収納

スッキリさせた場所・もの

少数精鋭で着回すコーディネート

シンプル・ミニマルライフのファッション

少ない服で着回す

私服の制服化

ランキングに参加しています!更新の励みになりますので応援のクリックお願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

◆エキサイトさんが運営する、ブログメディア『もの、ごと』。リアルに役立つ暮らしのノウハウがたくさん!!毎日の暮らしに役立つヒントが見つかりますよ!

管理人、エミについての情報はこちら。

スポンサードリンク

 - ミニマリスト